Smileで毎日♪AsaRin ハッピー★ライフ

2008年6月乳がんになって...治療の事。日々楽しんでる事が記録できたら!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ホルモン療法
CATEGORY ≫ ホルモン療法


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゾラ19回目&今後の検査予定

暑くて。。。
考える力・やる気が 沸いてきませんが。。。

本日 病院DAY

ゾラ19回目 左に受けてきました!

いつものように、どうですか?
の問いに

「あ・・・あ・・・・何か最近 肩が凝りがひどい・・・感じで
 それと 背中も痛くて・・・
 なんか 痛くなると気になりだして・・・ 先生 なんか検査した方が
 いいですかー?」

とまぁ、自分の気持ちと意見がまとまってなく
ダラダラっと 先生に決めて欲しいような
自分で決めたいような・・・

曖昧な感じで ダラダラっと質問してしまいましたー!

先月の時は、腫瘍マーカーも問題なしだし
2年目を迎えることで
強気に
「腫瘍マーカーも マンモも問題ないし 先生無理に検査しなくていいですよねー!?
検査待ちが、精神的に凄く嫌なのでー!!」
って伝えたトコだったのに・・・

先生も「いいよー!それで 」
「まぁ、気になるところがあったら、その時検査してもいいし。。。」
って言ってもらってたのに

早くも 弱気になってます。。。

私も、気持ちの何処かでは ただの肩こりの気がする。

でも。。。この暑さ&この夏の日差しは どうも2年前を思い出し
フラッシュバックしてしまい
気が滅入ってしまい・・・

少しの痛さも 全身を重くしてるような。。。

なので、まっ2年目だし PET受けようかな~って言ったら
「PETまで しなくても。。。」
みたいなニュアンスだったので

来月、胸&腹部のCT と 骨シンチをやる事にしました *^o^*

ホント 色々な検査してクリアーなのに。。。
スッキリできない! この病気
やーよネ

まぁー 私的にはホルモンの副作用だと思うけど!
写真で 白黒つけたい っていうのもある。

とりあえず、夏はメンテ時期って事で検査頑張ってきま~す 

しかし、心が病んでくると 身体もおかしくなる
やっぱつながってるんだなぁーとつくづく思う。

って事は、心を元気にしないと。。。

という事はやっぱり あの治療しないと 

 
いつも 応援ありがとうございます♪ 
読んだよー★ポチよろしくおねがいします
ホルモン療法 | Comments(8) | Trackbacks(-)

ゾラ18回目&腫瘍マーカー結果

本日 病院day

雨の中 傘 さしながら で行って来ました

ゾラ 18回目 左に無事打ってまいりました☆

で、いつもの通り 先生「どうですかー? お変わりないですかー?」
の質問にぼんやり  私「特に 変わりないでーす」
って答えて 
先日受けた採血 腫瘍マーカーの結果
聞き逃すところでした

結果 問題なしです♪  
イェイ

この一瞬 だぁーい好き 

CEA         0.7
CA15-3     10.6
ICTP        3.5
NCCST439    1.9

すべて 基準値内です。
で、またまた 前回よりも基準値内で若干です。 

って、クリックするのも面倒でしょうから。。。

前回の腫瘍マーカー
 CEA        0.6
 CA15-3    12.0
 ICTP        3.1
 NCCST439   2.1

あとね~ 前回からお試ししてることがあって。。。
ホルモン療法開始して、中性脂肪が
ずっと高めで 200以上(基準値 30~149)
注意されてたんだけど。。。

なんかの記事で、中性脂肪はメカブがいいって読んだので
お試しに 1日1パック毎日食べてるようにしてみたら。。。

下がってきてるんだよー 170以下ね☆
まだまだ 基準値外だけど・・・

ホントか どうか わかんないけど、とりあえず
メカブ大好きだし、しばらく自分の身体に実験してみまーす

これに、ウォーキング復活したら 益々下がるかな!?

とりあえず バンザーイなので、病院のあと
電車乗って 梅田まで映画でも見よっかなーって
出かけたんだけど。。。
見たいの、時間があわず

銀行の用事があったので、用事すませて
1人でランチして帰ってきました

マールブランジェランチ・デザート

さぁ、ゾラ1週間 2週間 乗り越えるぞ

 
いつも 応援ありがとうございます♪ 
読んだよー★ポチよろしくおねがいします
ホルモン療法 | Comments(2) | Trackbacks(-)

不快指数 マックス手前!

この ジメジメ 蒸し蒸し した暑さは何ーー!!

普通でも、うっとうしい季節だけども。。。

ホルモン療法チーム組みとしては
この暑さに、自分から 熱くなるホトフラも加わり
最悪 最低 不快な気分がプラスして
ヘロヘロです。。。

まじ、気分やばくなりそうなので
とりあえず、処方してもらってる 漢方1日3回ちゃんと
飲んでみたいと思います

って、飲んでないのー!? 苦笑
はい、朝はノルバと一緒に飲めるんだけどネ・・・

あと、無気力な自分も イライラさせてしまう!!
なんか、自分が すごーーく なまけものみたいで
悲しくなってくる!

どうしたら、この更年期障害 うまく付き合っていけるんだろうね♪
あと 3年。。。

なるべく好きなこと(嵐とか 旅行とか)目標に
日々頑張ってるけど。。。
その計画さえも、面倒になってくる時もある。。。

ほんと 無気力で、主婦なのに家事ちゃんとできない
そんな自分が、薬の副作用だとわかってても
すごーーーーーーーく 嫌なんです

って、他のブログのホルモン療法してる 皆様も
今の時期、調子悪いみたいだし
私だけじゃないから。。。
って 納得させてます 

ふぅー 気持ちのモヤモヤ を
吐き出しながら書いてたら
落ち着いてきました!  ニコッ *^o^*

お付き合い ありがとうございました♪

あっ、そんなんだから 昨夜旦那と
しょーーーーーーもないことで バトルしましたよっ

旦那の一言に、プチっ 戦闘スイッチオーン
旦那もそんな私に、戦闘スイッチオーン
  

で、いつもの通り 旦那が折れ 謝ったのに。。。
ますま調子に乗った、私

それで、また バトル開始 
で、途中 なんでか 笑いのスイッチオーンしちゃって

私、ゲラゲラと笑いが止まらなくなり
The End となりました

なんかねぇー、あまりにもしょーもないことに
意地はってる自分がばかばかしくなっちゃって。。。
もっと 世の中には大変なことあるだろーって
思って 落ち着いたんだけど。。。

また、その後 なんかの一言がプチッと入っちゃって
今度はシクシクして 泣き出し

どぉーなってんだ 私 って思いました!!

旦那も、笑ったり 泣いたり どーなってんの???
って困ってました!

てなわけで、焦らず ボチボチやっていきましょっ

ハァー なんか スッキリした☆


 
いつも 応援ありがとうございます♪ 
読んだよー★ポチよろしくおねがいします
ホルモン療法 | Comments(4) | Trackbacks(-)

ゾラ17回目&マンモの結果

ふぅー 最近忙しいです。。。
でもって、憂鬱な日も多いです。。。

そんな中、月1回のお勤め 

本日 ゾラ17回目 右に無事 打ってきましたー♪

今日は、女医のM先生に久しぶりに 打ってもらったけど
前置きが長すぎて・・・行きますっていってから
長いから、余計痛かったよー で、出血もしばらく
止まらんかったし。。。

うーん ゾラは、前まで居た研修医の子が
一気でスッと終わってたなぁー♪

まぁ、とりあえず 17回目無事おわりました。

で、前回 帰り際にマンモ受けてたので
その結果聞きました。

ジャーン 問題 なしでーす
ついでに、触診もしてもらって
ジャーン 問題 なしでーす

この結果もあったから、憂鬱だったのかな。。。

マンモは、術後はじめて 2年ぶりでした。
画像には、オペしたところ金具入ってた(ホッチキスみたいなの)
切った場所が、わかるようにだって!

とりあえず どんな検査でも問題ない
って事は、すごく嬉しいことで ニッコリしちゃいます♪

  
いつも 応援ありがとうございます♪ 
読んだよー★ポチよろしくおねがいします
ホルモン療法 | Comments(8) | Trackbacks(-)

母の日

最近 暑くなってきたと同時に
ホトフラを感じる日々が多くなり。。。不調です
ゾラ打って、1週間後から2週間 も手伝って
まったく やる気なしの日々が続いて
正直 しんどいかなー 

まぁ、風邪とかはひかず元気なんだけど。。。
なんなんだー このホルモン療法は!! って感じ

「やめれるもんなら やめたーい。」 が本音

だって、本来なら 一番動ける時なのにー
見た目は、普通でも 中身は お婆さんです。。。

って、タイトルから外れてしまったけど
昨日は、母の日で串カツパーティしました♪

お家で串カツ

で、ケーキや花ももらいました
母の日・プレゼント

みんな ありがとう

串カツ中は、いやいやよーゲームしながら食べて 
普段の イヤをいっぱい 吐き出して
スッキリしたー♪

 ちなみに、旦那の母には お花とエコバック
  私の母には パジャマを 贈りました

 
いつも 応援ありがとうございます♪ 
読んだよー★ポチよろしくおねがいします




ホルモン療法 | Comments(4) | Trackbacks(-)
