Smileで毎日♪AsaRin ハッピー★ライフ

2008年6月乳がんになって...治療の事。日々楽しんでる事が記録できたら!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 髪の毛
CATEGORY ≫ 髪の毛


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヅラと共に・・・

ラスト抗がん剤(タキソール)から、1年ということで。。。

昨日は↓ 脱毛した頭が どう再生していくか
まとめましたが、今回は・・・

脱毛中 どうしてたか!? って事で まとめました

ヅラと共に

 左上から → に解説します!

● まだ髪の毛があるうちに、早くヅラに慣れる為 被ってました!
● 最初に買った、お手頃なやつ。帽子セットじゃないと被れません。
  後にも先にも、コレ1回しか使ってません。

この、お世話になったヅラさん♪ 過去の記事でまとめてます。

● FEC2回目終了後 学校の運動会 親の競技「玉いれ」にて
  公の場での、初ヅラデビュー
  不安なので、帽子セットです。。。でも、髪触ってるから
  かなり気にしてたのでしょうね。

● 娘の七五三 
  ヅラで、記念撮影なんて・・・絶対イヤって思ってたけど
  これはこれで、私の2008年の歴史だ!
   って事で、バッチシ 娘の7歳の七五三はヅラ&スーツ姿です。

● 旅行も行きました もう、帽子なくても平気

● いとこの結婚式 色留袖着ました♪ 
   ヘアーはヅラなので、セットいらず・・・
   ヅラの妙なボリューム感が、着物とマッチしました

  でも、まつ毛がないのでつらかった。。。
   アイライン太くいれて、何とか・・・


脱毛中 どんな生活がまってるのだろう~!?
抗がん剤治療中の生活はどんなんだろう~!?
私も治療前は、不安で不安で心が折れそうになり 色々な体験談(ブログ)を
探していました。
↑ こんな写真でイメージわくか わからないですが、
これから治療を受ける方の、参考になったら嬉しいです 

※なんとか、普通に暮らせます。。。ヅラの不便はあるけれど!


 
いつも 応援ありがとうございます♪ 
参考になったら★ポチよろしくおねがいします 
 
髪の毛 | Comments(4) | Trackbacks(-)

アレから・・・1年

ラスト 抗がん剤(タキソール)を打って
今日で、1年経ちました。。。

なので、この1年の髪の毛 まとめました♪
お楽しみ下さい
いや ご参考に *^o^*

1年のまとめ♪


衝撃写真 左下にありますが・・・1年前の私です
そして、右上 現在の私です!
ヅラじゃないよ♪

って、すごい伸びっぷりだよね 
この間、カット3回してます・・・



 

いつも 応援ありがとうございます♪ 
参考になったら★ポチよろしくおねがいします
髪の毛 | Comments(10) | Trackbacks(-)

抗がん剤終了★7ヶ月目の髪

今日は台風の影響の為・・・
学校は休校

私も、お仕事お休みです♪

昨日から、明日休みだろうな~って思ってたから
ダラダラと お家で過ごしてます

で、ラストタキソール から  7ヶ月目の髪型。。。
初美容院行ってから  2ヶ月目。。。
脱ヅラして 1ヶ月。。。

スクスク モサモサ クリクリ と髪が伸びてます♪

昨日病院帰りに、美容院行きたかったんだけど
担当の人がお子様熱出して、お休みしてました!

では、伸び放題 どうぞ  特に後ろ

前髪   oh~普通の前髪だ~

前髪・7ヶ月目



サイド  前回の美容院直後と。。。
サイド・7ヶ月目サイド

後ろ   4ヶ月目の写真と一緒に。。。
後ろ・7ヶ月目4ヶ月目・バック

この後ろ姿 見て 早く切りたいよ~


それから、あまりにも暇してるので
前から凄~く気になってた★ ayaちゃんのブログに張ってた プーペガール
私も始めました  よかったら覗いてみてね

 


ランキング 参加してま~す。 
応援おねがいします
髪の毛 | Comments(10) | Trackbacks(-)

脱ヅラその後・・・

この4日間、色々な人のお披露目も終わり
スッキリ スッキリ♪

病気を知らないママ友
 ママ友が働いてるスーパーに行ったら、最初は気づかず・・・
 一瞬通りすぎ、フッと振り返り「髪切った~?」って声掛けられました。
「う・うん 切った!」  これで終わり・・・

病気を知ってるママ友
  「もしかして、自分の毛?」 「結構伸びたね!」 「半年でちゃんと伸びるんだね」
  「あさりん、短いの似合ってる♪」ってな感じで なかなかいい感じ

病気を知らない職場の方達
  「めっちゃ切りましたね~」
  「○○さんが、あさりんさんめっちゃ髪切ったよ~!って聞いて・・・」わざわざ、見にこられました!
  「今、流行のいい感じのショートですね~」など・・・
 
そんな感じで、色々な反応を楽しみました。
で、病気を知らない人達・・・「髪切った~」って反応が多いって事は
私のヅラがばれてなかったって事!!
あんなに、気にしてたのに 成功じゃんやったね♪

旦那の両親
 今日、ご飯食べに行った時・・・
 最初何も言われなかったのに、食事中 お義父さんが
父「あさりんちゃん、アレ・・・それ地毛!?」
私「そうです、地毛です♪いつ気づくかなぁ~って思って黙ってたんですが。。。」
父「わかる!! 前髪がスッキリしてるもん」
私「ヅラの前髪多かったですもんね~」
父「やっぱり、若いから伸びるの早いね!よく生えて戻ってよかったね」
父・母「よく、似合ってる・・・いや若く見える」
父「昔でいう  セシルカット やな・・・」
私「・・・」
私「セシル!? (帰ったらネットで調べよう)」

なぁ~んて、感じでこれまたベリショ好評でした~♪
気分良くして、調子乗っちゃいそうな私。。。

で、写真撮れてない・・・ここまで、引っ張って・・・
気になりますよね私のセシルカット
もうしばらくお待ちを

 


ランキング 参加してま~す。 
よろしければクリックおねがいします
髪の毛 | Comments(8) | Trackbacks(-)

1年ぶりの美容院★

お一人タイム って事で 本日2回目の更新です

タイトルの通り、午後から 美容院 行ってきました
1年ぶりです♪
去年の、今頃 「抗がん剤治療決定」って事で、伸ばしてたチョットロングの髪の毛を
肩までに切りにいってから、1年。

抗がん剤治療、ラストタキソールから 6ヶ月経とうとしてる
今日この頃・・・

4ヶ月目の時より、そんなに 変わってないが
モサモサと、うっとしいので カット&カラ-をしてもらいました
かなり、切りましたよ~。

で、どうなったかというと・・・

こうなりました
サイド
サイドからです♪  

前髪も、まゆげに 近づいてるでしょ*^o^*

でも、この前髪 くせ毛で クリクリだったので
美容師さんの案で、急遽 前髪だけ ストパーかけました。
前髪
カラーは、オレンジベースにピンクをまぜてます♪

久しぶりの美容院 人生初のベリーショート★
なんか、新しい自分に出会えたような うれし恥ずかしい気分です

この髪型に合う、洋服考えなくっちゃ

今、抗がん剤治療中の人も 必ず この日がやってきます
治療に専念して 頑張って乗り越えてください



 
ランキング 参加してま~す。 
よろしければクリックおねがいします
髪の毛 | Comments(18) | Trackbacks(-)
