Smileで毎日♪AsaRin ハッピー★ライフ

2008年6月乳がんになって...治療の事。日々楽しんでる事が記録できたら!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 検査&検査結果
CATEGORY ≫ 検査&検査結果
≪ 前ページ       


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

術後1年目・PET検査結果

9月9日(水)
ゾラ8回目の注射と、8/18受けたPET検査聞きに 病院へ行きました。

いつもある、検査結果前のドキドキや落ち着かない日はあまりなく
結構前日まで普通に過ごせてました。
まぁ、それもこれも 嵐の事で頭が一杯で・・・毎日 音楽&DVDを見て
コンサート前のうきうき気分で楽しい毎日を送ってたので

で、当然「問題ないです!何もありませんよ」の返事を
聞くつもりで、自信満々で呼ばれた診察室に入っていきました・・・
(自信満々な訳・腫瘍マーカー上がっていない・放射線科の診察&レントゲンでokだった)
そしたら、「少し反応した部分がみられました。」と言うお答え
一瞬時間が、止まったかのように「えっ」て言って固まってしまいました。

反応した部分は、術側部分と肺の中枢部分です。
で、反応の仕方が弱いし、放射線治療の影響で炎症が
まだ残ってるからだと思いますので
大丈夫だと思いますが・・・
と言うお答えでした。

普通なら、大丈夫かな!? って思えるけど
術前に他の部位に転移してないか調べる為に
受けたPET検査の時、もちろん乳がんのある右側は強く反応してましたが
脇のリンパ部分、少し炎症してる感じですが
大丈夫でしょうって言われて 実際手術したら 脇のリンパに3個転移が
あったので、どうしてもその「大丈夫でしょう」が
信じられないのです・・・

とりあえず、今の段階で それ(反応した部分)が、癌なのか再発なのか
判断できないので、3ヵ月後にCT撮りましょう。
って事になりました。
今すぐCT撮っても、反応がないだろし意味がないと言う事で。。。
3ヶ月 この重い気分を頭の片隅に置くことになりました。

でも、まだ 決まった訳じゃなく 本当に放射線治療の影響で
残ってる炎症部分かもしれないし・・・いや 絶対そうだ!!
と思って過ごしていくつもりです。

でも、やっぱり 怖い・・・
そして何故だか、腹が立つ!
だって、色んな治療 1年かけて頑張ってきたんだよ。
ヤダ まだ 死にたくない。
子どもたちが、大人になるまで
もう少し待って・・・
1年目で引っかかるなんて
それもPET。
いやだー・・・

まだ決まった訳じゃないから・・・
大丈夫 大丈夫
今、何もないんだから 普通に過ごせてるんだから
悩む時間が、もったいない

あ゛~夜はダメだ 静けさと暗さで 余計な事考えてしまう。


チョット 心の奥を吐き出してしまった・・・
でも、現在の私の気持ちでもあります

3ヵ月後、笑って読み返せますように

 
ランキング 参加してま~す。 
応援おねがいします

2回目のPET検査

今日は、術後1年検査=全身検査という事で
PET受けてきました。
2回目です。

1回目は、術前検査で 他の部位に転移してないか調べる為に
去年の7月に受けました。
その時は、何もなかったが・・・・

さぁ、今回 色々な治療をしたけど
若さ!? リンパ転移(3個)もあるし  どうなんだろう。。。
結果は、1週間ぐらいで 出ると思うけど
主治医からの説明になるから、来月のゾラまであいちゃうのよね~

嫌だな~この期間。
まぁ、腫瘍マーカーも問題なかったし
大丈夫だろう!! と言う妙な自信と
最近、色々な小さな傷みも気になりだし
不安もある。

あ゛~悩んでも 仕方ないけど
浮き沈みの激しい日を送りそう。。。  

PET 検査代  28.110円なり





ランキング 参加してま~す。 
よろしければクリックおねがいします

ゾラ4回目&頭部MRIの結果

大丈夫でした~

本日、ゾラ4回目打ちに 病院行ってきました。
で、先日受けた 頭部のMRIの結果聞きに。。。

問題なし でした♪  きれいな 脳みそでした
うっ 嬉しい
腫瘍マーカーも 正常てす。

CEA         2.3
CA15-3      13.1
NCCST439     2.1

旦那も 付いてきたのですが・・・明らかに、不安そうな顔
ため息と、呼吸が苦しそう・・・
色々話しかけても 一つ返事のみ
9時の予約ですが、いつもの様に乳腺科は混んでたので
1時間は待ったかな。

中待合で待ってる間 9時半~10時の間が
さすがの 私も 心臓がバクバクして
胃が痛くなってきた。

やっと、呼ばれて MRI の画像が 画面に映し出される。。。
先生「全然 問題ないですね~」
私「本当ですか!!」 顔がにやける
旦那は、ホッとして 力が抜けた状態で、顔色が真っ青だった。
(ごめんね~パパ 心配かけちゃって)
当の本人は、中待合で 緊張してきたのだけれど
旦那は、1週間前から 落ち着かなかったみたい。

ちなみに、私は あんまり気にしない のんびりタイプの O型
        旦那は、小さな事も 気にする A型

ゾラ4回目も、無事左側に打ちました!
今日は、痛くない♪
やっぱり、左側だから・・・!?
先生に聞いてみたら、関係ないみたい  打つところによって
神経が当たると痛いって。
ので、今日打ったところ 覚えておいた方が いいって (笑)
マジック で印 着けとこうかな

後、ホトフラが最近頻繁になって来てる って言ったら
それは、いい事って
それだけ、ホルモン療法が 効いてるってさ
そんなの、聞いたら ホトフラ対策頑張って 乗り越えていかないとね。

身も心も楽になりました。

でもこんなの、検査のたび 何回も繰り返さないと いけないのがこの病気の辛さよね。。。

※ 天気も、気分晴れやかになって スクラッチの宝くじ 8枚買ったら(1枚・200円)
   2000円 2枚  1000円 1枚   200円 1枚   計5200円 当たったよ



  
ランキング 参加してま~す。 
よろしければクリックおねがいします

 

頭部のMRI

本日 前回診察の時  気になってた 頭痛の件で
久しぶりにMRI 受けに行きました。

検査 3時間前から 絶食!
水・お茶・スポドリは ok
コンタクト&かつら禁止で・・・
一応、頭は おっとこ まえ~ な感じですけど ニット帽 持って行きました

30分程の 検査で 検査中 ほぼ 爆睡してました

結果は、来週。。。ゾラ4回目の時に  血液検査と共に。。。
お願い  何もでないで~ って感じです。

検査会計  ¥10.460 なり
 



ランキング 参加してま~す。 
よろしければクリックおねがいします
