Smileで毎日♪AsaRin ハッピー★ライフ

2008年6月乳がんになって...治療の事。日々楽しんでる事が記録できたら!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 夕食TOP日常 ≫ 夕食


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夕食

いつも、20前後のアクセスが・・・
昨日は 30越えてた
なんだ、なんだと思って アクセス解析してみたら
「キャスキッドソン」
「嵐コンサート」
が検索でヒットし ご訪問者が増えておりました。


その中で、笑ってしまった 検索が・・・

「あさり 胃 痛い」 でした。

私のハンドルネーム(あさりん)と、検査前の胃が痛くなる
の文が、ヒットしてたどり着いたみたい。。。

この方は、あさりを食べて胃が痛くなったんでしょうね

では、お題の 今日の夕食です♪
「生秋鮭といくらの親子丼」です。。。
生秋鮭&いくら丼
チョット いくらが寂しいですが

この「いくら」 昨日筋子買って 作りました

札幌に住んでた時は、今の時期 スーパーにいっぱい売っていて、
だいたい 底値 100g 298円です。
がこっち(関西)では全然売ってなかったのに。。。

昨日、魚コーナーみたら 片隅に3パックほどありました♪
生筋子

でも、100g 598円 でした。  この筋子 200gです。

早速、とっておいてた レシピを出してきて作りました
レシピ

で、タッパーにいれて 1日おきました。

手作りいくら
 
やっぱり、生いくらはプチプチして 美味しい



ランキング 参加してま~す。 
応援おねがいします
日常 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
「あさり 胃 痛い」。。。

ε=(>ε<) プッー!
夜中なのに、思わず吹き出しちゃいました 笑
訪問したほうもされたほうも、ビックリだねー(^^;)

検索ワードって、見てるとほんと面白い♪

筋子、うちも先週いい筋子が手に入ったから
作ったばかりだよー〃^_^〃
めんどくさいけど、やっぱり頑張って作るいくらは美味しいよねv-238
2009年09月18日(Fri) 00:09
おはようございます♪♪
編集
(*'▽'*)わぁ♪ 美味しそうないくらだ~v-132v-132v-132

北海道ネタに反応しちゃいました!!
たしかに最近この時期あふれてます!!(笑)

あさりんさん自分で作れてスゴイ~e-420
私はもっぱら実母頼みで***(^^ゞ。

転勤先でスキルアップできるなんて
前向きな証拠よねっっe-287
刺激受けるわ~(人´v`)*゚+.gοοd*゚+.
2009年09月18日(Fri) 05:15
美味しそう♪
編集
筋子は醤油漬けになってないんですね~!!
初めて知りました。。。だから生なのかぁ( -Д-) ゚Д゚)フムフム

バラす時にバドミントンのラケットを使うと便利って
前にTVでやってました。でも専用にしないとちょっと…って感じだね(^^;

あさりで胃が痛くなった人、回復してるといいね~( ̄m ̄*)
2009年09月18日(Fri) 18:00
ayaさんへ
編集
このお題のコメ 遅くなってe-466

ホント、笑っちゃうよね。。。
こっちもビックリだよ~何でヒットして飛んでくるか!!

ayaさん地区も、筋子手に入るんだ~
めんどくさいけど、本当美味しいねv-238
フムフム あのayaさんが 筋子ほぐしてるのねv-391
2009年09月22日(Tue) 16:44
黒糖ぱんさんへ
編集
このお題のコメ 遅くなってe-466

いいな~ 今の時期の黒糖ぱんさんの地区

私も、転勤で始めて知ったからね
いくらの作り方・・・
自分で作れて たっぷり食べれて
感動したよな~v-10
2009年09月22日(Tue) 16:50
katieさんへ
編集
このお題のコメ 遅くなってe-466

そうそう、ラケットのガットぐらいの網目に
筋子こすると 面白いように
ポロポロとほぐれるよ~ 新鮮な場合だけど・・・

ホント、あさりで胃が痛くなった人回復したかな!?
こちらもビックリ あちらもビックリだね★
2009年09月22日(Tue) 16:56












非公開コメントにする
