Smileで毎日♪AsaRin ハッピー★ライフ

2008年6月乳がんになって...治療の事。日々楽しんでる事が記録できたら!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 術後1年目・PET検査結果TOP検査&検査結果 ≫ 術後1年目・PET検査結果


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

術後1年目・PET検査結果

9月9日(水)
ゾラ8回目の注射と、8/18受けたPET検査聞きに 病院へ行きました。

いつもある、検査結果前のドキドキや落ち着かない日はあまりなく
結構前日まで普通に過ごせてました。
まぁ、それもこれも 嵐の事で頭が一杯で・・・毎日 音楽&DVDを見て
コンサート前のうきうき気分で楽しい毎日を送ってたので

で、当然「問題ないです!何もありませんよ」の返事を
聞くつもりで、自信満々で呼ばれた診察室に入っていきました・・・
(自信満々な訳・腫瘍マーカー上がっていない・放射線科の診察&レントゲンでokだった)
そしたら、「少し反応した部分がみられました。」と言うお答え
一瞬時間が、止まったかのように「えっ」て言って固まってしまいました。

反応した部分は、術側部分と肺の中枢部分です。
で、反応の仕方が弱いし、放射線治療の影響で炎症が
まだ残ってるからだと思いますので
大丈夫だと思いますが・・・
と言うお答えでした。

普通なら、大丈夫かな!? って思えるけど
術前に他の部位に転移してないか調べる為に
受けたPET検査の時、もちろん乳がんのある右側は強く反応してましたが
脇のリンパ部分、少し炎症してる感じですが
大丈夫でしょうって言われて 実際手術したら 脇のリンパに3個転移が
あったので、どうしてもその「大丈夫でしょう」が
信じられないのです・・・

とりあえず、今の段階で それ(反応した部分)が、癌なのか再発なのか
判断できないので、3ヵ月後にCT撮りましょう。
って事になりました。
今すぐCT撮っても、反応がないだろし意味がないと言う事で。。。
3ヶ月 この重い気分を頭の片隅に置くことになりました。

でも、まだ 決まった訳じゃなく 本当に放射線治療の影響で
残ってる炎症部分かもしれないし・・・いや 絶対そうだ!!
と思って過ごしていくつもりです。

でも、やっぱり 怖い・・・
そして何故だか、腹が立つ!
だって、色んな治療 1年かけて頑張ってきたんだよ。
ヤダ まだ 死にたくない。
子どもたちが、大人になるまで
もう少し待って・・・
1年目で引っかかるなんて
それもPET。
いやだー・・・

まだ決まった訳じゃないから・・・
大丈夫 大丈夫
今、何もないんだから 普通に過ごせてるんだから
悩む時間が、もったいない

あ゛~夜はダメだ 静けさと暗さで 余計な事考えてしまう。


チョット 心の奥を吐き出してしまった・・・
でも、現在の私の気持ちでもあります

3ヵ月後、笑って読み返せますように

 
ランキング 参加してま~す。 
応援おねがいします

Comment

編集
そういう結果だったのね
でも、あさりんさんが自分でも書いてるように

>まだ決まった訳じゃないから・・・
 大丈夫 大丈夫
 今、何もないんだから 普通に過ごせてるんだから
 悩む時間が、もったいない

私もそう思うわ
心配はみんな持ってる、でもそれだけにとらわれて
毎日過ごしていたくないのも当然だものね

>あ゛~夜はダメだ 静けさと暗さで 余計な事考えてしまう。
私も夜はいやなんです~
暗いとなんか寂しくなってくるしね・・・v-393

私は不安なことに頭が支配されてくると
「大丈夫!」と心でつぶやいたり声に出したりしてるよ
そしたら少し落ちつきます


2009年09月14日(Mon) 09:51
編集
それは怖いし、不安だね。。。
何より、この気持ちを抱えたまま
3ヶ月過すことを考えると、それが辛いね。

大丈夫、みんなあさりんさんの今の気持ちは
痛いほどよくわかるから。
だから、辛いときはこうして吐き出して
みんなに聞いてもらおう!
それで、3ヶ月乗り切っていこう!

みんな一緒だよ、だから大丈夫v-238
2009年09月14日(Mon) 14:20
オリーブサラダさんへ
編集
ありがとう♪
コメ読んで、早速「大丈夫」って いっぱい
口にしましたe-348

そしたら、Aqua Timezの 「虹」の歌 につながって
しまった。。。e-454
e-453大丈夫だよ!見上げればもう~♪って
感じでv-344
まぁ、上がったり下がったり あると思うけど
楽しい事もいっぱい、控えてるので
乗り越えていくよ!
ありがとねe-53
2009年09月14日(Mon) 16:02
ayaさんへ
編集
>みんな一緒だよ、だから大丈夫v-238

ありがとう♪先生の大丈夫でしょう。 より心に響きますe-420
本当ね~ ブログに書くのためらったんだけど・・・
現在(いま)の私の事実だし
素直に吐き出させてもらいました。

まぁ、色々ありますが これも私の人生e-68
泣いたり 笑ったりで、乗り越えますよ!
って、まだ何か決まった訳じゃないのよねe-263
△だからe-284
2009年09月14日(Mon) 16:18
 
編集
そっかぁ~そうだったのか~
それは不安だよね。
検査ってのは人をムダに不安にさせるの。
シロ確定までは不安が離れないと思うけど
きっと大丈夫!!

鬱々として毎日過ごすのはもったいないもんね。
気候もよくなってきたし
またみんなで遊びに行こう~
2009年09月14日(Mon) 20:06
編集
子供が大きくなるまで。。。心にしみます。
私も下の子供がまだ6歳なんです。。。(上は16ですが。。。)

神様って、そんなにひどいことしないと信じてます!!

子供が大きくなって…結婚して…旦那さんと二人で世界旅行!!孫を抱いてお宮参り!!・・・

夢はつきませんよね^^



2009年09月14日(Mon) 20:12
PET...
編集
予期していなかっただけに不安になってしまうね。
私はPETを受けたことがないので、少し調べてみました。

http://www.gsic.jp/inspection/ins_13/02.html

↑にも「炎症部分などは判別しにくい」と書いてあるし、
PETは万能な検査ではないらしいので・・・

シロ・クロはっきりするまでは、なるべく悪い方に考えないで
楽しいことを考えたりしたりして過ごしてね。
嵐でNK細胞i-184i-184よー!
2009年09月14日(Mon) 20:59
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年09月14日(Mon) 21:09
こんばんは☆
編集
本当は朝イチであさりんさんの記事読ませてもらったのですが、
コメント考えて考えて今に。
遅くなってすみません。

(リンパ転移なかった私からのコメ。不快に感じたら削除してくださいね。そして最初に謝っておきますが、考えたわりにいつも通り的の外れたコメントでゴメンナサイ<(_ _)>。)


**今回の記事考えさせられました**

「がん告知」のときと違って、
今のほうが乳がんの知識が増えている分、
余計にずっしり堪えたりしちゃいますよね。

いつも元気なあさりんさんでも数日落ち込んでも仕方ないです。

でもこうやってブログ更新した、ってことは
自分なりに気持ちの切り替えが出来た、ってことですよね。
まずはそれがよかったです^^。

なんだかくやしい思いもすごく伝わってきました。
本当にフルコースの治療してきてますものね。
(あと、検査結果に一喜一憂してしまう自分もくやしかったりしませんか?私だけかな??)

私事ですが、がん宣告よりも何年か前から透明の分泌物が乳頭からでていたんですね。その分泌物の検査をする度に大丈夫ですよ。大丈夫ですよ。・・・と言われていたのに実際に切り開いて細胞をとってみたら癌でした。
なので、お医者さんの大丈夫ですよ、が信じられない気持ちもよくわかります。

でも私いつもあさりんさんから元気もらってます。
あさりんさんってスゴイじゃないですか。

まだウィッグつけてても、治療中でも、
お仕事はしちゃうし、絶叫系は乗っちゃうし、スノボも乗っちゃうし。e-460

あと次につづく方のためにウィッグの特集したりもね。
本当に尊敬しちゃいます。

次につづく人達のためにも(私のためにも)、
検査でクリアーじゃなかったとしても大丈夫。
落ち込んでも立ち直れるよ。
という姿を見せてください(*^^)v

嵐のコンサートで不安な気持ちも吹っ飛ばしてもらえたらいいです!!

そしてお互い意地でも子供達が大人になるまで生き続けましょうね(笑)

2009年09月14日(Mon) 22:01
moccoちゃんへ
編集
ありがとう♪
そうだったんですよ~・・・
ご心配おかけしました★

本当、まだどっちか判らない段階で
中途半端ですが、日々の日常は変わらないので
楽しく過ごしていきたいと思いますe-68

2009年09月14日(Mon) 23:23
みえさんへ
編集
本当、やりたいこと 沢山あります♪
まだ、何か決まった訳でもないので
後悔しないように、前を向いて歩きますe-68
子どものためにも、一緒に楽しく頑張りましょう^o^

ありがとうございます★
2009年09月14日(Mon) 23:33
katieさんへ
編集
色々調べてもらって、ありがとう♪
今回の件は、あまりネットで検索しなかったから・・・
欲しい情報だけ、ポイントでわかって
助かったよ~v-344

>↑にも「炎症部分などは判別しにくい」と書いてあるし、
>PETは万能な検査ではないらしいので・・・

そうよ、そうなのよ~♪ 本当 現代医学の良し悪しね。

もう既に、楽しいこと考えてるしe-348
嵐コンe-266もあるから
楽しく行きますよe-68
2009年09月14日(Mon) 23:58
21:09 非コメの方へ
編集
ありがとうe-266
私が、応援したかったのに
逆に応援されちゃって ・・・
おかげでとっても、元気になりましたe-271
2009年09月15日(Tue) 00:10
黒糖ぱんさんへ
編集
朝から コメ考えさせちゃって・・・
そして、いっぱい いっぱい 色々考えた言葉を
丁寧にたくさん言葉にして頂き、ありがとうございます♪

>まだウィッグつけてても、治療中でも、
>お仕事はしちゃうし、絶叫系は乗っちゃうし、スノボも乗っちゃうし。

そうです↑ これが本当の私e-68

>次につづく人達のためにも(私のためにも)、
>検査でクリアーじゃなかったとしても大丈夫。
>落ち込んでも立ち直れるよ。
>という姿を見せてください(*^^)v

もちろん♪そのつもりで、前に進んで行きま~す★

>そしてお互い意地でも子供達が大人になるまで生き続けましょうね(笑)

せっかくだから、それ以上 お互い生き抜いてみせましょう♪
本当にありがとうネe-53
これからも、よろしくです*^o^*
2009年09月15日(Tue) 00:33












非公開コメントにする
