Smileで毎日♪AsaRin ハッピー★ライフ

2008年6月乳がんになって...治療の事。日々楽しんでる事が記録できたら!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ゾラ6回目&術側エコーTOPホルモン療法 ≫ ゾラ6回目&術側エコー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゾラ6回目&術側エコー

タイトルの件、昨日(7/15(水)) の出来事です。。。

なぁんか お疲れ気味。。。っていうか
身体がだるいっていうか
夏バテ!?
もうすぐ 夏休みだから!?
まぁ、色々考える事がであって。。。
若干 気分が落ちてるかな

無事、ゾラ6回目 左に打ってきました。
昨日、行く前に 今日はどっちかな?って 自分のブログ確認して・・・
痛くない 左側だったのに  痛かった

あと、術側の傷口の 硬いのが気になるので
エコー撮ってもらいました。
結果、問題はないです。
反対側も、脇も鎖骨も丁寧にエコーで、調べてもらいました。

でも、昨日病院行く時  去年の今頃 思い出しちゃいました。
ちょうど、入院したのよね・・・
今の夏の明るさ&暑さで 記憶がよみがえってきちゃいました。

現在 ありがたい事に 普通に毎日楽しく過ごしてるんだけど
病院行くと、あっ 私病人なんだ・・・
と思ってしまい すごくイヤになる。
エコーの結果は、異常なかったけど
調べてる時、モニターの画像みてもよく分からないけど
何か、映ったらどうしよう? とか色々考えて 心臓バクバクしてました。
長かった 15分間。。。
とにかく、自分が病人なんだけど 病人モードになって
イヤ イヤ って感じ  ハァー

で、ちょうど 明日で 手術から 1年目と言う事で
来月、PET 受けることになりました。
何もなければ、万々歳だけど・・・
何か引っかかったら どうしよう。
色々、スペシャルに治療してきて 頑張って乗り越えたのに。
と悪い方に チラッ チラッ と考えてしまう。

また、PETセンター 実は 友達が受付&案内で働いてて
普段、スーパーで 普通に会ってしゃべるんだけど
大丈夫? と心配される・・・
見た目は、普通に買い物してるんだけどね。
やっぱり、ガン患者 って見られてるのよね~
そうだけど!病人扱いして欲しくないよ
心配かけて、申し訳ないと思うけど・・・
何もないから、元気だから もそんなにしないけど。
こまめに、大丈夫報告しとかないとね・・・
余計な事 想像されちゃう

ひゃぁ~ 長々とぐちぐち 書いてしまった・・・
私 落ち込む時は とことん 落ちます
でも、上がりだすと 大丈夫なので

ぐちに お付き合い ありがとうございます


で、採血の待ってる間 ヤクルト400飲みました。
 ヤクルト400抗がん剤治療中、よく飲んでたよね。
             白血球上がるとかの 都市伝説で・・・

お昼は、ララポで 旦那とお好み焼き食べました。
風月  ネギマヨトッピング

なぜ、平日なのに 旦那がいる?
そう、エコー検査があるから 病院付いて来たのよ
子どもじゃないんだから・・・いつも 言い合いになってしまう。
普通 付いてきてほしいと思うで・・・・って
言われるけど。
私は、一人がいい・・・
これは、贅沢な悩みなのかな!?
ありがたいことよね
会社で メール待つ方が落ち着かないから・・・それだったら一緒に付いて行くほうが
いいんだって。

一緒に 病院いって ランチして 二人でリフレクソロジーして
過ごしました

あと、パートながら ボーナスが入ったので

自分のDSi (黒) 買っちゃった


 
ランキング 参加してま~す。 
よろしければクリックおねがいします


 




ホルモン療法 | Comments(9) | Trackbacks(-)

Comment

こんばんは☆
編集
なんだかいつも元気なあさりんさんでも落ち込むことがある、って知ってホッとしました^^。
がん告知を受けた日にもお仕事行った・・・というお話しで衝撃&感銘を受けていたもので☆

ときどき、どうしようもなく不安定な自分になることありますよね。
すごくよくわかります。

私は病院に行くと、お医者さんは絶対そんなこと言わないのに
「お前はこの注射で生きていられるんだぞ」なんて言われている気になってしまいます。精神的に病気ですね(~_~;)

それでも自然に気持ちって、上がっていきますものね(笑)

※私も最初の2回はゾラだったんですよ。
多分、ホルモンを抑えたことによる副作用を考えてのことだったんだと思いますが、1ヶ月製剤のゾラで2ヶ月様子を見て、大丈夫だったら3ヶ月製剤のリュープリンにしましょう。。。ってことでした☆

3ヶ月のほうが通院も楽だし、経済的にも少しお得ですよね。でもこればっかりは先生の考え方次第ですものね~。

それにしても旦那さん。優しい方ですね(*^_^*)
ラブラブ加減が伝わってきて、幸せのおすそ分け頂きました( ´艸`)ムププ
2009年07月16日(Thu) 23:09
こんにちは!
編集
通院お疲れ様でした。
痛くない方だったのに、痛かったの(+o+)
まあ、きっと気分も落ちてるみたいだからだよね。
きっと次は痛くなく受けられるよね(^.^)

ほんと、暑いからどんなに元気な人でも
だるくなるよね~
やっぱり夏眠をオススメします^^;
とは言え夏休みももうすぐだと、ゆっくりも出来ないね。
ウチはもうすでに昨日から夏休みで、、、
アホ息子、まだ寝てますから、、、(ーー;)
2009年07月17日(Fri) 11:21
黒糖ぱんさんへ
編集
あります、あります落ち込む事。。。
ただ、それを見せたくないv-356
って強がりがあって・・・
でも、今回吐き出してしまったしまったブログで!
おかげで、スッキリしたかもv-344

ゾラね、3ヶ月に1回のが今年中に認可されるって
先生言ってたよ。
リュープリン聞いてみたことあったけど、私はゾラを勧めるって・・・

まぁ、月1は病人らしくしときましょうe-454
ご心配かけちゃったネe-459
2009年07月17日(Fri) 20:33
ゆうゆうさんへ
編集
明日から、夏休みです。。。
まぁ、前半はインフルエンザの時の補習授業やら
プールで何とか忙しく過ぎ去っていきそう。

夏眠賛成!!
この暑さダメです。。。
日焼けや、虫さされもあるし!

せっかくだから、子ども達に
お手伝いさせて のんびりさせてもらいま~すe-53
2009年07月17日(Fri) 20:45
編集
病院お疲れ様でした!
私も術後一年くらいの時、傷の硬化が気になって検査しましたよー♪

嫌な事チラチラなんてもんじゃなくて
気になる症状を全部転移と結び付けてましたf^_^;

旦那さん、心配で心配で仕方ないんですねー(優)

うらやましいです☆★☆
2009年07月19日(Sun) 08:48
ちーままさんへ
編集
やっぱり、傷の硬化気になりますよね・・・
患者会の友達も、皆硬くなってるよ~
と言ってたから、大丈夫かな!?とは思ってたんですけど、
気になるから調べてもらいました♪

おかげで、少しスッキリしました。

2009年07月20日(Mon) 17:04
NoTitle
編集
ヤクルト400白血球あがりますか?
ほんとに?私、600で超低いんです。
飲もうかな。

PETもするって怖いけどいいですよね。
早期発見できそうだもん。
なにもないのが一番いいですけどね。
2009年07月24日(Fri) 18:09
きららさんへ
編集
ヤクルト400 一応巷で噂の伝説ですが・・・
気休めに 飲んでましたe-257

PET 小さい癌は見つからないみたいなので
何もなくても 安心はできないですよね~
2009年07月25日(Sat) 09:51
PET
編集
そうなんだ。ちっちゃいのはわからないんですね。
しらなかった・・・
2009年07月25日(Sat) 16:14












非公開コメントにする
