Smileで毎日♪AsaRin ハッピー★ライフ

2008年6月乳がんになって...治療の事。日々楽しんでる事が記録できたら!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ がん告知まで② (覚書) TOPガン告知まで ≫ がん告知まで② (覚書) 


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

がん告知まで② (覚書) 

  覚書

ブログスタートしたのが 術後8ヶ月目なので リアルではないですが・・・
忘れないように 手帳 みながら まとめておきます。


2008.5.31
細胞診の結果を聞きに クリニックに行く。
土曜日だったので、旦那&子供セット。

結果、悪性ではない。。。
ただ、これも100%ではないから 念のため マンモ とりましょう
って事で、すぐに マンモを撮る。

すると、少し 石灰化がここに見られるので(よーく見ないと分からないぐらい)
念のため  今度は太い針で 細胞取らせて下さい。
ただ、通常の診察後になります。
あと、簡単なオペですので 同意書にサインお願いします。
って言う事で サインしてオペの日時を決めた。

※ここまで、念のため 念のため 安心させといて どんどん調べてるよね~
 少し、旦那が 不満を口にしてきた・・・
 だいだい 最初の診察の時に マンモとればいいんちゃうんと・・・私も同感!

帰ってから、「石灰化って何?」と ネットで検索した。

2008.6.4 12:00
  針生検 オペ

頭に、帽子をかぶらされて 診察台に 仰向けに寝る。
ドキトギ しながら 待ってると・・・
太い、大きな注射みたいなのが 目に入るえ゛って思ってたら
いきますよ~って ガッシャン  もう一回 ガッシャン と
何がどうなってるのか 分からずまま
終わった・・・い 痛いよ~
って、麻酔したかな・・・? チョット不明です。
とにかく、早く痛み止め(ロキソニン)を飲みたかったので
近くの、アフタヌーンティーンで ランチのパスタを一人で食べて 薬を飲んだ。
結果まで 1週間。。。


 
ランキング 参加してま~す。 
よろしければクリックおねがいします
 
ガン告知まで | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
あさりんさん、針生検もしたのね(≧w≦;)
私はしこりを発見して初めてクリニックに行った日に
触診→マンモ→エコー→細胞診のフルコース。
1週間後、1発でレベル5が出ました( ̄▼ ̄||)
初めて行って、フルコースされちゃ~誰だって何もないわけがないと思うよねぇ(TωT)

でも1発で出たおかげで、針生検はしなくて済んだからラッキ~?!
だってみんな痛いって言うもんね~(><。)

私も初めて
「ここに石灰化が・・・」と言われたとき、何のことだかよくわからず
家に帰ってから慌てて、ネットで調べまくりました(;^_^A
2009年05月18日(Mon) 23:47
ayaさんへ
編集
一気にフルコース 検査したのですね!
やっぱり、最初マンモ撮るよね・・・

しかし、細胞診にしても針生検にしても
結果出るまで 長すぎですよね。
しこり発見!病院→告知まで3週間かかってるよe-441
私の場合。
2009年05月19日(Tue) 06:36
編集
私も針生検は両胸やりました~。
でもね、病院が違うと検査時の痛みやその後の痛みも全然違ったんですよ~。
先生の腕なのか?場所の違いなのか?わかりませんけどね。

私も最近目がかすんだり、むかむかしたりで脳を見てもらったほうがいいのか、タキソテールの副作用なのか…悩みながら今日に至ります。
頭部MRIはコンタクトもだめだったんですか?
私は確かコンタクトしたままだった気がする~(爆)
大丈夫だったのかしら。
2009年05月19日(Tue) 18:55
まきさんへ
編集
本日、頭のMRI結果聞きにいきました。
大丈夫でしたよe-454
やっぱり、ホルモン療法の副作用のせいだと思ったら、気が楽になりました。
まきさんの場合、吐き気とかもタキソの副作用じゃないかなぁ~?
まぁ、私もそうですけど 最近 有名人の訃報をよく聞くし・・・
気になったら、悪い方ばっかり 考えて凹んでしまうから。
何にもない時でも、育児の疲れで お疲れの時期だと思うし。
でも、小さな事でも気になったら、先生に相談してみたらどうですか?
口にして吐き出すと、楽になりますよ。
今だったら、タキソの為に病院通って先生と会う機会多いですし!
大丈夫・大丈夫 抗がん剤が やっつけてくれてますよ♪

2009年05月20日(Wed) 17:20












非公開コメントにする
