Smileで毎日♪AsaRin ハッピー★ライフ

2008年6月乳がんになって...治療の事。日々楽しんでる事が記録できたら!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ しこり発見~病院行くまで(覚書)TOPしこり発見!~病院 ≫ しこり発見~病院行くまで(覚書)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しこり発見~病院行くまで(覚書)

覚書

ブログスタートしたのが 術後8ヶ月目なので リアルではないですが・・・
忘れないように 手帳 みながら まとめておきます。

2008.5.21
ソファーに寝転びながら TVを見ながらの くつろぎタイム
ふとなにげに、手を伸ばしながら右胸を触ったら コリっと したものに触れる!
「何コレ」と思い もう一回触ってみる
確かにある・・・
以前テレビで見た乳がんのしこりの見つけ方。
肉まんに、梅干の種をいれて 外から触って見る感じが 乳がんのしこりです・・・
まさに、ソレ 同じ 感覚。。。

旦那が、起きてたので 洗面所に行き 鏡の前で また確かめる。
バンザイしたり 手をおろしたり
手をおろした状態で触ると、わからない
バンザイした状態だと、何かある感じ・・・
まさか・・・
すぐに、ネットで調べたかったけど 旦那に心配させたくなかったので
寝るのを待った。

寝たのを確認して、「胸のしこり」とか「乳がんのしこりってどんなの」etc
検索した。
触った感じ、しこりは2センチぐらいかな? 
まだ、一応初期 大丈夫かなって思い、そのまま寝た。

2008.5.22
次の朝、目覚めて また右胸 触ってみる・・・
まだある・・・
不安で不安で仕方ない。

旦那に言ってみる。
「なんか、胸のここに しこりみたいなのある」って言ったら
え゛って ビックリして
どうりで、昨日の夜 なんか様子おかしいと思ったって・・・
一緒にネットで、調べ もし万が一乳がんでも最初のほうやし
大丈夫やから 病院行こうって言ってくれて
「乳がんで行く病院は何科?」って検索した。
そしたら、乳腺外科って言うのをはじめて知った。

いきなり、大きな病院行っても待たされるし
近くに、以前大きな病院で乳腺外科部長されてた先生が
開業されてる 乳腺外科クリニックを発見
駅から降りてすぐやし、そこにしようと思ったら
その日は、休診日
一刻も早く見てほしかったが、仕事もいれてたので
次の日 休みとって 行くことにした。


ランキング 参加してま~す。 よろしければクリックおねがいします

Comment













非公開コメントにする
