Smileで毎日♪AsaRin ハッピー★ライフ

2008年6月乳がんになって...治療の事。日々楽しんでる事が記録できたら!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ばんちゃー☆TOP日常 ≫ ばんちゃー☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ばんちゃー☆

はぁー 今週は色々忙しくって
あっという間に、週末だわ。。。

って、色々と楽しんで過ごしてたので

この、はぁー もいい意味でのお疲れです

ゾラ2週間目 漢方もなるべくちゃんと 飲んで
ウォーキングもして 楽しいことして
うん♪なんとか 乗り越えたよん 

職場の飲み会がありーの
患者会に参加したりの
週でした。

患者会は、久しぶりの参加♪
今回は、興味ある講習会があったので 楽しみにしてました☆

七夕コンサート&リンパ浮腫マッサージ講習会です。

リンパ浮腫マッサージは、やっぱり実践でおしえてもらうと
わかりやすいなーって感じです。
本やDVD見るより、やり方が頭に入りました。。。

ていうか、リンパ取った腕だけじゃダメなんだーって事がわかりました。

まず足から、お腹&腰 そして両腕 顔 と順番にして
やさしく撫でて 流していく感じを教えてもらいました。

その後は、アフターランチ
患者会参加するの、これが目的だったりする 笑

だって、美味しいもの食べて&お喋りがなによりの元気の源だしー
いつもメンバーいつも ありがとう
なるべく 参加するようにしまーす

で、昨日のランチはコチラ↓
ランチメニュー
カフェで
グリーンカレー デザート
グリーンカレー 選択しました
そんなに、辛くなく パプリカときのこ類がタップリはいってたよー!
ライスは雑穀米でした。

Nちゃん 手術お疲れ様♪ まだ放射線とハーセプが残ってるけど
あと少し ガンバーね 嵐コンもあるし 楽しいこと目標にガンバね♪
(Nちゃんとは去年の嵐コン 同じ日に参戦してましたー♪ 
 私は脱ヅラで参加  Nちゃんは乳がん発覚後で もう嵐コン見れないかもー)
それぞれ違う思いで。。。
今年もいけるといいねー 

Tちゃん いつもながら 天然で面白いわー!!
突っ込みどころがいっぱいある 同じO型 年どうし
これからもよろしくネ♪ 

Kちゃん 患者会のお世話ががり お疲れ様でしたー♪
いつも 優しく気にかけてくれて ありがとう
なるべく参加します *^o^*

Mちゃん 北海道土産ありがとぉー
なんか、催促しちゃったみたいね。。。
いつも、自由にやりたいことしてエンジョイしてて
キラキラしてるわー謎めいてて
ミステリアスな所もあるけど、また色々な旅話
聞かせてね *^o^*


そんな感じで、患者会で 病気の事 気にしないでトーク
ウォーキングでは、ママ友に小学生子育てお悩み事情を聞いてもらい

いつも 皆に助けてもらって 元気に過ごせることに感謝です *^o^*


いつも 応援ありがとうございます♪ 
読んだよー★ポチよろしくおねがいします

スポンサーサイト
日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

こんにちは!
編集
ご無沙汰しちゃってます^^;

ところで「ばんちゃー」の意味がわからない私(^^ゞ
流行り言葉?汗

そうそう、リンパマッサージは患部だけではダメなんですよ!!
発症する前のマッサージも必要ですよね~
あとは肩回しが一番楽です!
時間がある時に私は肩を回してますよ~(^.^)

病気の事を気にしないで話せるのって
ストレスたまらなくていいよね(^_^)
私もそろそろオフ会で元気もらわなくっちゃ!
2010年07月12日(Mon) 12:19
ゆうゆうさんへ
編集
こちらこそ、ご無沙汰してます。。。

ばんちゃー・・・下の記事のコメでKatieさんが
使ってたから、そのままタイトル決めれなかったので
使いましたーe-456
多分、「こんばんは」の意味だろうって思ってます♪ 笑

あっ、ほんとだー肩回すだけのほうが
楽だわ~e-446(今、回してます)

ホント 病気の事を気にしないで
喋る相手がいるって、心の治療には必要ですよね*^o^*
2010年07月12日(Mon) 17:05
編集
あさりんさん楽しそぉ~♪
とっても伝わってきたよ☆

やっぱり気の合う仲間とのおしゃべりって大切だよね。

わたしは今「ハンドリフレ」の勉強してるの。
近かったらわたしの実験台になってもらうのにぃ~(笑)
2010年07月12日(Mon) 17:47
ジザックマちゃんへ
編集
うん 女子はお喋りで発散できる
生き物だと。。。ホント思うわ♪
ジザックマちゃんとも、早く リアで沢山
お喋りしたいねv-207

えーー ハンドリフレ 勉強してるの!?
是非 是非 実験台になるよー *^o^* 笑
近かったらなぁー☆  

2010年07月12日(Mon) 19:45












非公開コメントにする
