Smileで毎日♪AsaRin ハッピー★ライフ

2008年6月乳がんになって...治療の事。日々楽しんでる事が記録できたら!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 放射線治療  まとめTOP放射線治療&治療後診察 ≫ 放射線治療  まとめ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

放射線治療  まとめ

●治療期間  3/6から4/10 土日祝日以外の平日  毎日

●治療場所  右胸術側  鎖骨  2ヶ所(リンパに転移があったので鎖骨にも当てる)

●治療回数  25回

●治療費    1回  4230円   ×25回 = 105,750円
 
         初回  CTによる  位置決め  5010円   
●治療時間  5分
 
終わった 今の皮膚の状態 コレ
   放射線治療終了後

★感想
  治療は、痛くも痒くもない。
  皮膚が、赤くなるのは私の場合は2週間すぎてから・・・
  だるくなるって、聞いてたが そんなにならなかった。
  ただ毎日、同じ時間に行くのは 結構しんどいかな!!
  でも、終わったら達成感がある ♪
  後、喉が飲み込むとき 痛いっていうより 違和感がある。
  ひっかかる様な 感じかな。

  嫌だった事は、毎回上半身裸になること。ジーンズの上にお腹の肉が乗ってる
  鏡餅のようだったよ
  若い技師さんやら、色んな人の前で はずかしい。
  あわせられなかった・・・
  
  以上
  
私の放射線治療の まとめ です。
  


       

Comment

お疲れ様です!
編集
放射線終了、おつかれさまでした~。
私は、あと4回のタキソテールのあと、放射線の予定・・・。参考になりますです。
真夏に放射線になりそうなんで、胸元が空いた服着られないと、蒸し風呂みたいになっちゃうかしら~(笑)。ま、それはそのとき考えましょ。

あと、勝手ながらリンクさせていただきました★
2009年04月12日(Sun) 01:46
cieloazul17さんへ
編集
そうなんですよね~
胸元の開いた服が着れなくて・・・e-443
今は、ギリギリ薄手のタートルで 何とかしのげますがネ!
でも、最近は巻物 流行ってるから 
夏でも 日焼け対策として 巻き巻きしたら
違和感ないじゃないかな~e-454
私も、タートル 暑くなったので 薄手の巻物買いに行きます♪
リンクの件 e-461です。
私も、貼らせていただきます よろしく
お願いしますe-68
2009年04月12日(Sun) 09:32
おつかれさまでした
編集
終わってみればあっという間なんでしょうけど、毎日通うのは大変ですよねぇ。
私もあとタキソテール④クール終わったら放射線です。
しかも違う病院に通わなければならずとおい。
自分で車運転して通えない。
子供達は小学校に幼稚園。
今から考え出したら気が重いですわ。

鎖骨に当てたら結構見えちゃいますね。
私、予定では真夏なので胸元の開いた服は絶対に着られないということですね。
2009年04月17日(Fri) 16:48
まきさんへ
編集
そうなんですよ~
結構 見えちゃうんです・・・
ホント 着る服に 困ってしまいます。
まきさんは 真夏だから さらにですよね!!

通院は、私は自転車でも行ける距離なのですが、車で行ってました。
遠い方から、来てる方は 1ヶ月の定期券
買って通院してましたよ。
ホント 一種の お仕事ですよe-330
2009年04月18日(Sat) 01:52












非公開コメントにする
