Smileで毎日♪AsaRin ハッピー★ライフ

2008年6月乳がんになって...治療の事。日々楽しんでる事が記録できたら!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 放射線科TOP放射線治療&治療後診察 ≫ 放射線科


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

放射線科

最近 更新が 1日ずつ ずれてます。。。  

昨日 病院DAY
放射線科でした。

放射線治療後の診察で、終了から3ヶ月おきに
診てもらっていましたが
昨日が、治療から1年って事でラストの診察でした。

いつもどおり、胸のレントゲン 2枚とり
脇のリンパ節・鎖骨のリンパ節の 触診診察です。。。

結果 問題なし  ワーイ やったー

先生のより キレイな肺 って褒めてもらった
なんか、最近キズ口や肋骨が痛くて・・・
気候のせいだと思っても
やっぱり、痛み出すと気になって・・・
余計悪循環っていうか、悪い方 悪い方に考えてました☆

毎回、先生に同じ質問ばっかりして
「肋骨痛いから・・・なにかないのか?」とか

そんな同じような質問に、先生は
手を止めて(カルテを記入してる)こっちに体を向けて
目をみて 丁寧に答えてくれます。。。

前にも言ったと思うけど、再発したら
痛みないから・・・って!

そして、手を冷やさないで 温めなさいって!

なんでも、手の甲が温められると
温まった血が、循環するからいいのだとか。

冷やしてると、冷たい血が循環するから
手術したキズ口の周辺の神経を
刺激するから,痛みを感じたりするって!
って言う事で
早速、帰ったら 足湯じゃなくて手湯!?をして
温めました

そういや、最近寒いのに 春物頑張って着てたからなぁ~と。。。
やっぱり、冷えはダメよね。

※ 放射線の1年後の皮膚の状態は。。。
  ほぼ型残ってないので写真は無しです。今までの経過は過去の記事 
  でどうぞ参考にしてください。




いつも 応援ありがとうございます♪ 
読んだよー★ポチよろしくおねがいします

Comment













非公開コメントにする
