Smileで毎日♪AsaRin ハッピー★ライフ

2008年6月乳がんになって...治療の事。日々楽しんでる事が記録できたら!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ バレテタ。。。TOP日常 ≫ バレテタ。。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バレテタ。。。

今日 仕事場で・・・

私の仕事業務が、業務の変更で今やる事なく
手が空いてるので、売り場の作業手伝ってたら
20代のKちゃんが、あさりんさん大丈夫ですか~?
って声掛けてきた。

重たい物、持つ作業とかないですか~無理しないで下さい!
って・・・

そう、仕事場では私の病気の事限られた人しか知らないので
アレ!?何か聞いてる?って思って
休憩中聞いてみた。

Kちゃん もしかして、私の病気の事聞いてる?知ってるの~?って

そしたら
イヤ、聞いてないですけど・・・
実は私の母親 婦人科系の病気全部してるので
なんとなくわかるんです~・・・って。

でも、わざわざ聞くのも変だし 聞かれたら嫌だろうし!と思って

・・・じゃあ ヅラばれてたのね!!って感じ

それより、乳がん術後の その後を知ってるので(重たい物を持ってはイケナイetc.)
気を使ってもらって正直 嬉しかった。
なにせ、見た目普通だし 元気だからね~

ちなみに、Kちゃんのお母さんは健在です☆
Kちゃんが中学生の時、乳がんでその後子宮がんになったみたいだけど
リンパ浮腫あるし、イライラもあるから・・・
ってよくわかってるみたいです。

なんか、絶対イヤって乳がんの事 隠してるわけじゃないけど
同じ職場に、わかってくれる子がいて
少し 気が楽に ホッとしました。

Kちゃんも、なんかモヤモヤがスッキリしたって!!



 今日スーパーで見つけた!コーラーの付録
DEAN&DELUCA のマグネット♪
ペプシコーラー

付録のマグネット♪
可愛い~ 全部で8種類あります
※ミッフィーは、なっちゃんオレンジ50 の物ネ♪

こうゆう 付録大好き *^o^* つい集めてしまう・・・

 
いつも 応援ありがとうございます♪ 
読んだよー★ポチよろしくおねがいします
日常 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

そっかぁ…
編集
Kちゃんてすごく思いやり溢れる優しい子なんだろうね!
私も中学生の時に母が乳がんになって、
その後局所再発&卵巣のう腫で摘出手術してるけど
きっと他の同じような経験した人が周りにいても
気がつけないと思うもんσ(・´ω・`;)
ヅラもKちゃんだから気づいたんだよ…きっと。

お互いスッキリできて良かったね♪
2010年03月11日(Thu) 14:59
No title
編集
Kちゃんは若いのによく気がつくいい子だね。
うちの娘は。。。ムリだろうなぁ~なんて考えちゃいました。
病気のことは誰にでも言う気はないけど
わかってくれてる人がいると心強いね。
2010年03月11日(Thu) 16:30
katieさんへ
編集
うん、お互いスッキリできて よかった*^o^*

Kちゃん 言うまでもなく
ちゃんと検診受けてましたv-238

結構 みんな 言わないけど
色々な事抱えてるのね~
って思ってしまいました。
2010年03月11日(Thu) 21:32
moccoちゃんへ
編集
moccoちゃんの娘ちゃんも
大丈夫だよ~!
自由研究の題材に「乳がん」の事
決めて、頑張ってたやんv-238

ホント 全部わかって。とは言わないけど
少しでもわかってくれてる!と思うと
心強いです!
2010年03月11日(Thu) 21:40
No title
編集
職場にすこしでもわかってくれている人がいると
心強いですね。
きっと、Kさんも大変な治療をして来たお母さんを見てきたから
、あさりんさんのこともわかってあげられるんだと思います。
それにしても、いい方が同じ職場にいましたね~v-410
これも何かの縁ですね~。(ちょっと、年寄りっぽくなりましたが・・・笑)
私たち患者にとって、Kさんのお母さんが今も健在!という事が、1番うれしく、
頑張れるんだ!!と言う希望にもなりますよね~v-398
2010年03月12日(Fri) 23:08
koharu!さんへ
編集
本当、Kちゃんのお母さんが今現在
健在って!嬉しいですよね。

Kちゃんが、中学の時発症だから・・・
約15年経ってるし☆
希望もって 頑張れます *^o^*
2010年03月13日(Sat) 20:05












非公開コメントにする
