Smileで毎日♪AsaRin ハッピー★ライフ

2008年6月乳がんになって...治療の事。日々楽しんでる事が記録できたら!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 家族の役割分担TOP日常 ≫ 家族の役割分担


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

家族の役割分担

週末 旦那とぶつかって 喧嘩しました・・・

原因・・・ う~ん いつものパターンで
日々のいろいろの積み重ねです!

思ってる事を、口にしないで 嫌味な感じで相手に伝えるとか
それが、いつもなら通り過ぎるところが
キャッチされて、投げ返されたって所かな~

それに、ぶち切れて 物に当たるイヤ投げつける態度
(いや 投げました私 長男のサッカーの靴下を旦那にじゃなくて床に)

で、激しく言い合い! 

長女・・・激しく 泣き叫ぶ 「や゛めて~喧嘩しないで~」

私&旦那・・・ 「喧嘩じゃない!話し合いや~!!」

と、30分ぐらい もめてました。

で、こんなのが出来ました 旦那作 役割分担表
役割分担

日曜日から 実行されてます 

別に、家事のことで もめてた訳じゃないんですが・・・
結果こうなりました♪

ようは、日々いっぱい×2の私が
週末・土日が、お休みなのにお休みじゃない・・・

朝食べたら、お昼になって 
それプラス、平日たまった家事したいのに
誰もやろうとしない・・・

で、これなら平日の方がいい!!って事になり
まぁ、色々とグチをこぼして
イライラモード 全開☆

で、イライラされるんなら皆で役割ちゃんと
決めた方が いいって事で
こうなりました。。。

最初は、治療費でも迷惑かけてるし
旦那の方が、毎日朝早く~夜遅くまで働いてるし
悪いから いやや!
せめて、家事ぐらい ちゃんとやりたい☆
って言ったのですが

ソレがイライラの原因やから・・・

ママの家事の大変さ、入院した時 わかってるから・・・
って事で、皆で家事分担する事になり
私も、素直に甘えることにしました


☆ おまけ ☆
明日、仕事で遅くなるってことで
1日早く「ひなケーキ」買ってきてくれました♪
ひなケーキ

ありがとう 皆で仲良くたべました。


やっぱり、悔しいけど まだまだ 旦那の方が大人です・・・


 
いつも 応援ありがとうございます♪ 
読んだよー★ポチよろしくおねがいします
日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
仕事と家事とお疲れ様です。
主婦って週末も洗濯やら片づけ、料理と
休みの日なのにちっとも休めずイラっとしますよね。
役割分担の「長女 メダカ」というのがかわいい♪
ひなケーキ買ってきてくれて優しい心遣いがうらやまし~です。
2010年03月03日(Wed) 14:22
こんにちは(^^)
編集
言いたいことはどんどん言った方がいいよね(+´゚∀゚`)=b
雨降って地固まる…って言うし、結果的には
より家族の絆が深まったんじゃない?( ̄m ̄*)

私は言いたいこともやりたいことも、し放題だけど
夫は何も言わない。。。その代わり自分にも何も
言って欲しくないみたい(´゚∀゚`;)どぅなんだろ~ね、これも。

私は今日またケーキ焼いて、ひなおこわを作りますv-91
上手く出来たら夜アップしてるかも~
2010年03月03日(Wed) 15:06
さちさんへ
編集
ホント 平日の方が落ち着きます。。。
土日になる前は、休みだー!って嬉しいんですが
いざなると、ペース乱れてイラッとしちゃいます。

まぁ、みんな手伝ってくれるし
少しは気が楽になりました *^o^*

v-520メダカ・・・そうなんです えさやりです♪
2010年03月04日(Thu) 01:02
katieさんへ
編集
こんばんは☆になっちゃったわ・・・
今日も あっ昨日も忙しかった~
私も、ひなご飯 作ったよ♪
ケーキまで作っちゃったの!!凄~い *^o^*
ぜひ、のぞきに行くよんv-355

まぁ、お互い言いたい事言って スッキリe-420
結果 オーライだねv-344



2010年03月04日(Thu) 01:09












非公開コメントにする
