Smileで毎日♪AsaRin ハッピー★ライフ

2008年6月乳がんになって...治療の事。日々楽しんでる事が記録できたら!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ゾラ13回目TOPホルモン療法 ≫ ゾラ13回目


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゾラ13回目

本日 病院DAY♪

ゾラ13回目 右に打ってきました。。。
やっぱり、痛い
病院によっては、冷やしたり 麻酔してからする所もあるみたいだけど
うちは、何にもなしで プスッ です。

あと、採血もありました!
結果は来月のゾラDAYになります。

今回、中性脂肪下げる為に この1週間 気持ちめかぶ&もずくを
積極的に食べてました。
さぁ、結果どうなるのかな~ ちと楽しみ♪

後、毎月 病院に行ってると 「どうですか~変わりありますか~」って
毎回聞かれていつも「大丈夫です」「何もないです~」って
遂言ってしまうんだけど・・・

せっかく待って、診察に入るから些細な事でも質問するようにしようかな~
って思ってます。
と言う事で、今日の質問は 「鎖骨リンパに転移ってどんな感じですか~?」
って聞いてみました

そしたら、まず術側の鎖骨の上辺りが全体的に腫れて
その中にポコッとしこりができてきます。
て言われながら、触診してもらい「大丈夫ですね~」
ってokもらいました♪

いつも仕事でもPC作業だから、肩こって張ってたので
心配してたんだけど、大丈夫みたい!

後、最近 皆のブログで骨シンチのお話が出てて
気になってたので
私は、しなくていいのですか~?って聞いたら
PETしてるし するなら
春ぐらいに肺と肝臓のCTかな!? ってことでした。

今日、待合室でウトウトしてたら 私の旧姓の呼び出しに
ビクッと反応してしまいました・・・
よくある苗字だったからね 

帰り、病院近くの激安スーパーで海鮮恵方巻き買って
お家で 願いを込めて 無言で西南西に向かって丸かじりしました。
願いはただ1つですけどね。。。

海鮮恵方巻 500円でした♪ ←めずらしく写真なし
まぐろやサーモン等タップリ入って、お腹いっぱいになりました

 
いつも 応援ありがとうございます♪ 
応援★ポチよろしくおねがいします
ホルモン療法 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
わたしも今日は病院デイでゾラ打ってきたよぉ。
もうじき3年のゾラも終わるから32回目くらいかしら??(イマイチわかってない^^;)

毎月ノルバデックス処方してもらってるんだけど、薬局の待ち時間が20分くらいあって一眠りしちゃったよ。

私もつい「なんでもないです~」って答えちゃうけどもったいないよね^^;
2010年02月03日(Wed) 21:10
お疲れさま~
編集
ゾラ&採血DAYお疲れさま~!
やっぱりゾラ痛いのかぁ(>_<)こわいっ

私も「調子はどう?」って聞かれるとついつい「元気です」って答えちゃう(^_^;)
‘鎖骨リンパに転移’、私も首コリがひどいから気になってたんだ!
そっか~!鎖骨は自分でも触診してた方が良さそうだね☆
教えてくれてありがとう(*^_^*)

私も来月CTだよ~!「PETやったからやらなくても良いんじゃ?」って言ったけどダメって言われちゃった(^^;

恵方巻き、やっぱりあさりんさん地方では食べるんだね~!!
こっちは今まで無かったんだけど、最近流行ってるみたい!
恵方巻きスイーツ(ロールケーキ)とかもあるみたいだよ~。

2010年02月03日(Wed) 21:49
ジザックマちゃんへ
編集
おっ 同じゾラe-304DAY だったのね~
私の倍以上打ってるのね・・・頑張ったね♪

ノルバデックス 私は3ヶ月分で処方してもらってるよ!

「何でもない」って答えちゃうよね~
時々の不安はあるけど、基本見た目普通に生活してるもんね*^o^*
2010年02月04日(Thu) 08:53
アココさんへ
編集
痛いよ~v-12
まっ、一瞬だけど・・・最後まで慣れないと思うなぁ!

そうそう、ありがたい事に普通に生活できてるから
「元気です~」って答えちゃうよねe-454

でも、肩こりの張り気になってたから
それは、リンパの腫れじゃない!って言ってもらって
少しのモヤモヤ スッキリしたわ~v-238

アココさんもCTやるんだね。。。
ホント、PETしたし しばらくいいんちゃうん!?
って思うよね~

そう、恵方巻って関西の行事だったみたいね
私は、子どものときからやってるから・・・e-454
2010年02月04日(Thu) 09:05
お疲れちゃん
編集
めかぶ&もずくって中性脂肪下げるんだ!
効果出てると良いね☆
あさりんさん、いろいろ知ってるね。もしかして健康オタク?( ̄m ̄*)

鎖骨リンパ、気になるよね~。
全摘だとあばら骨に直に触れるから判りにくいと
思ってたけど鎖骨のならわかりやすいね!
しっかりチェックしよ~っと(`・д・´)ノ

恵方巻き。。。生モノが苦手な私はとんかつ巻きにしちゃった(^^;
娘はサラダ巻きだったけどこれでも効果あるのかな(笑)
2010年02月04日(Thu) 11:20
katieさんへ
編集
健康オタクじゃないけど・・・
チラっと聞いた情報や、気になる情報はとりあえず
お試し~って感じです!

めかぶやもずく、フコダインって成分(ヌルヌルの部分)が
あってそのフコダインは免疫を上げたり
ガンにもいいって 書いてたよ *^o^*
で、中性脂肪も下げる効果が・・・
って頭にあったから、いつも高めの中性脂肪に
効くのかお試ししてみましたe-348

鎖骨リンパ転移・・・骨の上か下か分からなかったから
聞いてみました♪チェックしてみてね☆
2010年02月04日(Thu) 17:15












非公開コメントにする
