Smileで毎日♪AsaRin ハッピー★ライフ

2008年6月乳がんになって...治療の事。日々楽しんでる事が記録できたら!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 朝からTOP日常 ≫ 朝から


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

朝から

パン  焼きました

焼きたてパン


ど・ど・どうした~!?

理由その①  
・ 長女がバースデープレゼントにお祖母ちゃんから、
  調理玩具「ぱぱっと パン屋さん」を買ってもらい。
  この2日、それで パンを作ってました!
  が、やっぱり玩具・・・コネが足らないので膨らみ足らず イマイチ
  なので、せっかく材料揃ってるから しっかりこねたパンを作りたかった為

理由その②
・今日の朝のパンが無かった為。。。

やりだして、早々後悔した こねるの結構力いる! それに手ベタベタ
なのに、せっかく作るなら多い方がいいやろうって事で
基本のバタロール生地 24個分の材料で作り出してしまった・・・

オープンも電子レンジオーブンなので、小さいので 何回も焼きました

■□結果□■ 
ロールパン・ウインナーロール・コーンマヨネーズ・シュガーバター・あんぱん
チョコチップパン・くるみパンetc.
7種類も作ってしまったわ~

私じゃないこと やってしまい・・・ヘトヘト
でも、焼きたては 美味しかったよん 

※ 今日はPTAで仕事休み。なので朝からUPしました。



  
いつも 応援ありがとうございます♪ 
美味しそう!?なら 応援★ポチよろしくおねがいします
 
日常 | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
朝からパンを手捏ねで作っちゃうなんて、すごい!すごい!
キッチンはパンのいい香りでいっぱいだったでしょうね~v-398
手作りパン、食べたくなりました~v-366
また作って、UPしてくださいね~v-410
2010年01月14日(Thu) 12:30
美味しそう♪
編集
すごいね~!頑張ったのねぇ(〃ゝ艸・)

写真も美味しそうによく撮れてるね♪
雑誌の表紙にありそう( ̄m ̄*)

あ゛ー、あさりんさんの近所に住んでたら
分けてもらえるのにぃ。。。
誕生パーティーも毎回飛び入り参加するのになぁヾ(≧ω≦ )ノ
2010年01月14日(Thu) 13:31
編集
私…パン好きなのぉぉ!!
だから、パン写真をじーっと見つめちゃった♪(あぶない人?!)

私はチョコチップが良いなぁo(^-^)o
絶対ご近所さんだったら押しかけちゃうよぉ!!
2010年01月14日(Thu) 22:22
No title
編集
うん、美味しそう(≧ε≦*)v-238
朝から手作りパンなんて。。。
いいなぁー。
近かったら、絶対おしかけちゃうのにね 笑
2010年01月15日(Fri) 00:11
こんにちは!
編集
えー!?朝からパン生地こねて作ったのね~
素晴らしい~

私じゃない事、、、
やっちゃうと後からどっと疲れちゃうよね(~_~;)
でも焼き立てのパン美味しくって、病みつきになっちゃったりして~♪

最近のクッキングトイって凄いのね~(^.^)
2010年01月15日(Fri) 11:32
koharu!さんへ
編集
お返事遅くなって ごめんなさいe-459

いい匂いと同時に、洗い物が・・・
こねるのが、右手無理できないから
大変だったので ホームベーカリー欲しくなりました♪
でも、しばらく作らないと思うe-263
すごい 気まぐれです。

食べすぎで、ご飯が食べたい気持ち・・・
2010年01月15日(Fri) 23:09
katieさんへ
編集
返事遅くなって ごめんねe-459

頑張ったよ~  
朝日が、パン美味しそうに写してくれてるね!!

本当、近くだったら 即 おすそ分けだったよ 笑


2010年01月15日(Fri) 23:13
アココさんへ
編集
お返事 遅くなってごめんなさいe-459

や~ん ジッと見ないでe-330 素人パン
バレバレ 笑

チョコチップ 子ども達に大人気だったよ♪
ホント 近所じゃなくて 残念!!
2010年01月15日(Fri) 23:17
ayaちゃんへ
編集
お返事 遅くなってごめんねe-459

いっぱい作って 
ホント 近くだったら押しかけてほしかったわん♪

また、気がむいたら!?
作ろうかな~ 強力粉がなくなるまで。。。
2010年01月15日(Fri) 23:24
ゆうゆうさんへ
編集
お返事遅くなって ごめんなさいe-459

私じゃないこと・・・やってしまいましたよ~
こねてて、コレは自分じゃない!と
ボヤきながらe-263

お察しの通り どっと疲れました~
でも、焼きたては美味しかったけど、食べ過ぎます!!

クッキングトイね~ 片付ける場所が・・・後何回 使うかな★
2010年01月15日(Fri) 23:32












非公開コメントにする
