Smileで毎日♪AsaRin ハッピー★ライフ

2008年6月乳がんになって...治療の事。日々楽しんでる事が記録できたら!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ゾラ12回目TOPホルモン療法 ≫ ゾラ12回目


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゾラ12回目

本日 今年初の病院DAY 
ゾラ12回目 左に無事打ってきました。

先生の診察(触診)と、挨拶も無事終え・・・
ゾラの延期の話が出ました! ← やっぱり

最近、ゾラ2年以上の話 あちこちで聞いてたから
驚きはしなかったけど・・・

ふぅ~ 後・4年! 41歳までか~ 長いなぁ~
って言うのが正直な気持ち

でも、1年間 ゾラ打ったので
3ヶ月に1回のリュープリンに変更してもいいみたい!
私の主治医は、基本ゾラ派なので★
(ゾラは過去のデーターがあるけど、リュープリンは新しいのでデーターが無い為・・・)

病院行く回数、も減るけど・・・

最初2年って決めてたし、月1先生の診察&お話もしながらメンテ
したいし・・・
後1年 ゾラにして 、その後3年をリュープリンに
しようかなって思ってます!

あと 4年   ← こんな気持ちで頑張ります~♪


って・・・
本当 若い!?身体を 無理やり更年期にするのは ツライ!!
見たが普通に元気な分 心が重苦しいのに・・・
漢方で少しは マシになったけど

時々 「もう イヤだ 嫌だ いやだー!」って 小さい子みたいに
ダダこねたくなる。。。

まぁ、私だけじゃないし このブログの中では
この気持ち、わかってくれる皆がいるだけで心強いし
立ち止まって 考えちゃう時もあるけど
やっぱ、前を向いて進むしかないネ

弱音を出す自分も嫌なので ← これが無理してる!? 苦笑
皆と 乗り越えていきたいです 

  
いつも 応援ありがとうございます♪ 
励まし★ポチよろしくおねがいします

  

Comment

編集
通院お疲れさまでした☆


そっか!!やっぱりゾラ5年かぁ(>_<)
私はリュープリン2年予定(現在1年半くらい)なんだけど、先の事はまだ主治医に聞いてないの~。
先生によって2年だったり、3年だったり5年だったり…色々みたいだね!!
悩むなぁ(∋_∈)


あさりんさんの「も~イヤだ 嫌だ いやだ 」が時々出てくるの…全く一緒(^^;)v

頑張ろうね~\(^ー^)/
2010年01月06日(Wed) 22:03
お疲れ様
編集
注射が5年になるんですか~
私はまだ1年も経っていないので
先の話は聞かされていませんが
長くなったらそれはそれで安心かなぁと思ったりも
でもお腹にポツポツ跡がびっしりになったら嫌だなv-398
無理矢理更年期って悲しいですよね。
写真見て以前よりも衰えたなぁなんて感じてしまったり
ただ年とっただけかもしれないけれど(苦笑)
2010年01月06日(Wed) 23:58
アココさんへ
編集
本当 先生によって 治療も薬も色々だね・・・

うん 悩むね★ 不安かかえながら 時が過ぎるんだったら
やらないより やった方がいいとは思うけど、
やらない時の生活の質ってどうなんだろう!?
とも、考えてしまうわ v-390

結局 やると思うので 更年期の快適な過ごし方e-420
自分なりに 上手く過ごせる方法
探せたらな!って思いますv-345

は~い 一緒に頑張ろうね *^o^*
2010年01月07日(Thu) 19:55
さちさんへ
編集
e-3045年 
最近の傾向では、やっぱり 2年より5年の方が
いいって事で、延長を勧められました!

確かに、安心な部分もあるけど・・・
やらないと どんな感じになるのかな~
なんて 考えたりもしますe-348

やっと、1年終わったのに!って思いますが
まぁ、やるしかないよね★
同じ ゾラ組としてこれからも よろしくね♪

ホント お腹 ポツポツ いっぱいになっちゃうのかなv-356

2010年01月07日(Thu) 20:05
No title
編集
遅れましたが・・・
今年もよろしくお願いします!

あさりんさんの治療も、大変ですね。。。
なのに、いつも前向きですごいな~って思います。
私も泣き言いってないで、頑張らなきゃ!
でも、頑張れない時はあるかも・・・(笑)
最初から言っときます・・v-356
今年も、ホドホドに頑張って行きましょうね!!
2010年01月07日(Thu) 22:24
お疲れさま。
編集
ホルモン療法のことはよく知らないのにコメしてごめんね<(_ _)>
ツライ副作用のある薬を延期しなくちゃいけないのは
大変なことでしょうね。
でも、それが再発・転移の有効な予防になるのなら頑張って欲しいなぁ。。。

化学療法以外なんの予防法もないトリネガ組からしたら
少し羨ましい気もするけど、それはきっと更年期の辛さを
知らないからなんだろうねぇ。。。

副作用ともだんだん上手く付き合えるようになると良いね☆
2010年01月07日(Thu) 22:55
こんにちは!
編集
と~っても出遅れた2010年です^^;
明けましておめでとうございます!

病気の事わかってくれる家族がいないんです。
今朝からない胸のところが痛くてね~
それを訴えてもわかってもらえないから、、、
そう言う時にブログを通じて知り合った友達がわかってくれるのって
本当にありがたいよね。

>ふぅ~ 後・4年! 41歳までか~ 長いなぁ~

わ、若い、、、^^;
あと4年で、私は、、、おそろしいよ~~~っ
2010年01月08日(Fri) 14:48
koharu!さんへ
編集
今年もよろしくで~す♪

抗がん剤ほど インパクトのある治療じゃないけど・・・
地味に手ごわいですv-356

まぁ、前向いたり 後ろ向いたりと
今年も色々あるだろうけど
ホドホドに、頑張っていきましょうネe-454
2010年01月08日(Fri) 16:07
katieさんへ
編集
そうなのよね★
再発・転移の有効な予防だから・・・
治療できる事 ありがたいって思わなくっちゃだよね!
うん 頑張る~v-345

上手く付き合えるように 自分なりの方法で工夫してみま~すe-348
2010年01月08日(Fri) 16:17
ゆうゆうさんへ
編集
明けまして おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますe-454

ホント 病気の事 わかってくれるの
同じ病気の経験仲間 ですよね~
って、これ家族に読まれたら 怒られそうですが!!

ここでは、わかってくれる仲間がいて
ありがたいです ^o^

私も 急に術跡 痛くなったりします・・・
そう言う時、寒くなったり 雨の前とかが多いです。
でも、楽しい時は気にならないんですがネ♪
2010年01月08日(Fri) 16:54












非公開コメントにする
