Smileで毎日♪AsaRin ハッピー★ライフ

2008年6月乳がんになって...治療の事。日々楽しんでる事が記録できたら!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 放射線・7ヶ月後TOP放射線治療&治療後診察 ≫ 放射線・7ヶ月後


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

放射線・7ヶ月後

本日 病院DAY

放射線科です。。。

放射線治療7ヶ月後の診察で、胸のレントゲン
正面・横からと2枚撮りました!

結果・・・ジャーン 問題なしです♪

キレイな肺です リンパも腫れてません!って事で
私の疑惑のゾーン(肺) 少しだけクリアーです☆疑惑の記事
後は、明後日のCTで白黒つくでしょう! ← こわーい プルプル

でも、放射線科の先生に何か気になる事ある!?って
聞かれてPETの結果の事話したら・・・
すぐ私のPETのデーター開いてくれて
別に問題する所ちゃうけどなーって!放射線4ヶ月後やし
まだ炎症ある時期やからねーって事で、少しホッとしました。

後、右側の乳がんの人は、いきなり肺に飛ばないって・・・
まず脇のリンパ節→鎖骨の上リンパ→首リンパ 
って順番に飛んで行くから、いきなり肺は無いと思う。
と先生がおっしゃっておられました。

まぁ、万々歳ではまだないけど
少し気が楽に CT検査受けれそうです。

しかし、レントゲン撮って 診察呼ばれるまで
怖かった・・・重い溜息いっぱい出たわ
強気な私でも、やっぱり弱いのよ・・・この時は!!

で、放射線科の診察も後1回 3月で終了です。


 放射線治療終了 7ヶ月後の皮膚の状態
痒み&乾燥は、もうないです!
放射線7ヶ月後の皮膚の状態 こうやって改めて見たらまだ若干
                           線が残ってるね。。。

ちなみに左側が 1ヵ月後 右側が 終了直後の写真です。
  放射線1ヵ月後の肌  放射線治療終了後

本日のお会計 1.070 です。
  


 
  応援ポチ おねがいします

Comment

お疲れ様でした♪
編集
よかったですね!ほんとによかった♪これだけ大変な治療を続けてるんですからね!大丈夫にならなきゃいけないんだけど、不安ですよね。。。
放射線の後。。。すごくきれいになられてますね。直後の写真が痛々しいけどi-241

明日も、CTですか。。。大変ですよね。。。でも、明日で気分も今日のお天気みたいにi-1
!頑張ってください!
2009年11月30日(Mon) 13:29
みえさんへ
編集
とりあえず、よかったです♪
CTは、水曜日です!
今年最後の、大きな検査かな。。。

放射線直後 v-212 痛々しいですけど
痛くないんですよ。
でも、薄っすらですが元に戻って良かったです*^o^*
2009年11月30日(Mon) 15:33
良かった♪
編集
「問題なし」おめでとう( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
明後日のCTも無事でありますように☆

7カ月目の跡。。。私にはよくわからないな~
うっすら日焼けしたような感じかな?
でもどんどん薄くなっているのは確かだねΣd=(・ω-`o)グッ♪
2009年11月30日(Mon) 16:45
お疲れ様です
編集
こんばんは~
問題なしよかったですね~v-354
検査の後、診察室へ呼ばれるのってほんとドキドキ気が重いですよね。
放射線治療、あさりんさんよりも約1カ月早かったのですが
私は脇がまだ黒っぽくて痒みが出ます。
どんだけしつこいかゆみなのか~(苦笑)
2009年11月30日(Mon) 20:11
katieさんへ
編集
ありがとう♪ 気持ち楽に、CT受けてくるよ^o^

7ヶ月後写真 画面から離れてみると
筋がわかるよー!
でも、目立たなくなって良かったですv-221
2009年11月30日(Mon) 21:18
さちさんへ
編集
ありがとうございます♪
ホント、検査の後の結果は慣れないですね。。。

さちさんは、まだ痒いんですね!
早く 落ち着きますようにe-454

2009年11月30日(Mon) 21:22
安心ですね!
編集
先生の言葉を信じて、どっしりかまえて
CT受けて来てください!(なんか、オバちゃんみたいなコメだね・・・笑)
私も、明日から放射線に入ります。
あさりんさんの、写真を見てびっくり。
そんなに赤くなってしまうんですね。
ちょっとドキドキしてきましたよ~v-401
2009年11月30日(Mon) 21:35
koharu!さんへ
編集
ハイv-222どっしりかまえて、受けてきます♪
koharu!さん明日からなんですね・・・
毎日同じ時間、通うの大変ですが
ガンバって下さいv-91

↑ 赤くなってますが 痛くないですからネ!
その代わり、痒いです★ まぁ、人によって副作用さまざまですから。。。
2009年11月30日(Mon) 22:12
編集
通院お疲れさまでした!!

‘問題なし’良かったねー♪ おめでとう!(^^)!
PET結果、放射線科の先生が見て「別に問題する所ちゃう」って言ってもらったら、問題なしなんだよ~!!
放射線の専門医が言うんだもんe-68

私も来月放射線科の診察あるんだけど、レントゲンとか撮らないんだよ~。ただお話するだけなの。私もPET結果診てもらってくるね!

CT頑張ってねv-91
2009年11月30日(Mon) 23:02
アココさんへ
編集
ありがとうv-238問題なし 大好き♪
アココさん所の、放射線科はレントゲン撮らないんだ・・・
うちは、3ヶ月後とずつだけど レントゲン&触診(リンパ腫れてないか)&胸の音も聴いて診察だよ!
本当、病院・先生によって色々だね。。。

うん頑張ってCT 撮ってきまーす*^o^*
2009年12月01日(Tue) 00:42
編集
問題なしv-238おめでとー(o^^o)
明後日のCTもこの調子で、ちょいちょいっとクリアーねっ(*・∀-)☆

私は今週金曜が、検査結果。。。
あさりんさんに続いて、クリアーの報告したいぞっp(*^-^*)q

右側の人は、いきなり肺には飛ばないんだー!?
初めて知った!
私は左だけど。。。左はいきなり飛んじゃうのかしら(^^ゞ?

『ココ』の棒に大ウケ ☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!
2009年12月01日(Tue) 00:56
ayaちゃんへ
編集
ありがとう♪この調子で CTクリアーにもっていくよんe-257
ayaちゃんも 大丈夫でありますようにe-459
左・・・ごめん 自分が右だったから、先生のコメントにつっこまなかった!

「ココ」棒 気づいてくれて&つっこんでくれて ありがとうe-446
せっかく作ったのに、反応ないから寂しかったのよ・・・e-263
又、何かの時登場させるねe-390 笑
2009年12月01日(Tue) 08:10
お久しぶりです~。
編集
放射線終了&検査クリアおめでとうございます!
私は放射線やっていないので実は甘く見ていました。
こんな感じになるんですね・・・。
画像、痛々しいけどよく頑張りましたね!!
綺麗に戻って本当によかったe-266
2009年12月17日(Thu) 16:53
「hina」さんへ
編集
コチラこそ、ご無沙汰してますe-459

放射線・・・見た目ほど痛くないんですよ!
私の場合、リンパ節転移があったので
鎖骨の上も当ててます。

なので、しばらく胸の開いた服が着れなかったです。

でも、キレイに戻ってよかったで~すe-454
2009年12月18日(Fri) 17:32












非公開コメントにする
