Smileで毎日♪AsaRin ハッピー★ライフ

2008年6月乳がんになって...治療の事。日々楽しんでる事が記録できたら!
2009年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年07月
ARCHIVE ≫ 2009年07月
      

≪ 前月 |  2009年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヅラ・・・ウイッグ特集☆

遊んでる間に、7月にはいってたね。。。

去年の今頃は、術前検査のPETやMRIを受けて
頑張ろう大丈夫 何とかなる!と前向きな気持ちと
ハァ~ なんでなんやろう・・・と マイナス思考が
日々 ミックスで 入れ替わり 気持ちが不安定でした。
でも、色々な治療を 乗り越えていくうち 本当に色んな面で強くなり
何気ない 日常が幸せに感じる 今日このごろです

と、話は変わって 最近 今まさに 治療(抗がん剤)を始められる方
抗がん剤の副作用の不安。。。を抱える 方のブログに お邪魔する機会が多く
私もそうでしたが、 やっぱり ヅラ or ウイッグ が気になる!?
かなぁ~って思って 私のヅラさんを 紹介します

まず、最初に 仕事は 休職するつもりだったので 
とりあえず お安いの って事で。。。
プリシラのナチュラルロング SB-86 \8,190

プリシラ
こんな バッグに入ってます。

1号 オモテ1号 ウラ
りかちゃん 人形みたいな 髪質です。       ウラのネット こんな感じ・・・

申し訳ないけど、帽子セットじゃないと 被れません
ハイキングウォーキング!? の人みたいになっちゃう。。。
ニット帽と 一緒だと いい感じだったけど 2回ほどしか 被ってません。

で、急遽 仕事復帰が 決まったので ちゃんとしたの買おうって思い
ネットで色々調べ、フォンテーヌのラフラシリーズを購入することになりました。

ラフラの箱ラフラ

ラフラ ウラ2ラフラ ウラ

こちら   フォンテーヌ   Rafraシリーズ RF02M・33G
      ¥78,750   素材・合成繊維/形態安定型ファイバーミックス

見ての通り、ウラのネットの作りが 全然違いますよね。。。

と言う事で、私はこれ 1本を 毎日 愛用しております
着用歴  10ヶ月になりました。

ので、傷みも激しいです・・・
ウイッグの裾
裾が このように ちりちり ゴワゴワ になってます。
6ヶ月 サービスで メンテ あるのですが、毎日仕事に行くので
1週間も 預ける事が出来ません  
車みたいに 代車 ・・・ 代ヅラ があれば いいんですけどね

まぁ 髪も伸びてきてる事だし あと少し ガマンです。。。

番外
  ヅラある時
 ヅラある時
 
 ヅラない時
 ヅラない時

  
ランキング 参加してま~す。 
よろしければクリックおねがいします

髪の毛 | Comments(10) | Trackbacks(-)
