Smileで毎日♪AsaRin ハッピー★ライフ

2008年6月乳がんになって...治療の事。日々楽しんでる事が記録できたら!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ホルモン療法
CATEGORY ≫ ホルモン療法
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

復活♪

女の子が復活しました^^;

只今、2日目
大量出血サービスのように。。。

あれから何年
抗がん剤治療開始 3か月目!? 位に STOPして
その後
ホルモン治療の為 今年の1月まで 治療中だったので~
って
6年ぶり かな

2か月まえに なりそうだったのに
ならず。。。(胸が はったり それらしきおりものがあったり)

それが、ここ1週間まえに 術反対側の胸が
パンパンに張って、痛くて 

「再発 乳がん 胸が痛い」 と
検索して不安になってた矢先の出来事だったので
なんか 嬉しい (笑)
でも、複雑。。。
ホルモン受容型 としてはね~

長女に言ったら また赤ちゃんできるねと  
考えもしなかった 言葉が
治療中考えもしなっかった事が
ふっと 頭をよぎって 妄想 いやいや
もう 41だからね~

とまあ、とりあえず 記録として
6年ぶり 復活

このまえ 女の子になった長女の時の
小豆ともち米 残ってるから
赤飯炊こうかな♪
ホルモン療法 | Comments(4) | Trackbacks(-)

リュープリン デビュー♪

 明けまして おめでとうございます

今年も のんびりですが ゆっくり更新で続けていきます♪
よろしく お願いします。。。

昨日 病院DAYでした。

今回は、ゾラを卒業して リュープリンデビューでした。

で、感想は。。。
痛いよ~ 注射針が細くなるからって
期待してたんだけど・・・

刺してからの時間が長くって、今で言う ラブ注入 
3か月分の、液体を入れるから・・・

これだったら、ゾラのほうがいいって思ってしまった!

お値段は・・・24,990円
割る3ヶ月ってことで
1ヶ月分 8,330円かな

ゾラ 1ヶ月  13,420円だから
5,090円の差
大きいよね。

でも、次回から 病院の方針で
ゾラ&リュープリン治療の方は(外来ガン治療統一って事で)
ケモ(化学療法)室にて、処置されることになり
別途 化学療法室代!? って事で
1,700円 追加されることになります・・・

うーん これなら個人病院でもいいかなぁーって思ったりしちゃいます。

それに、ケモルーム 行くのが
思い出してしまうよ~
そこが一番イヤかもね。。。

まぁ、現在の日常キープって事で ガンバっていきますかー


↓ 今年の初詣
2011 初詣
 ↑ 帰省土産のクリピー ハッピーダズン♪

今年は 長男が年男です
おみくじは、ダンナ&長男が 大吉
私と長女は 中吉でした。。。

私の中吉の病気のところ  なほる・・・って書いてた ^w^

って事で 本年もよろしくお願いします

  
いつも 応援ありがとうございます♪ 
読んだよー★ポチよろしくおねがいします
ホルモン療法 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ゾラ24回目  ゾラ終了♪

本日 病院DAY

今年最後の、病院でもありましたー。。。
が、主治医はお休みだったので
他の乳腺外科の女医先生に
ラスト☆ゾラ打っていただきました!!

無事 24回目 終わることができました。

本来なら、お腹の注射のホルモン剤はこれにて終了の予定でしたが

主治医の提案・私の考えで

あと3年 リュープリンで続行予定です。
リュープリンは、3ヶ月に1回なので
あと、3年だとしても年4回だから
あと12回

気長~に 治療したいと思います。

で、先月受けた 採血の結果
オールクリアです

腫瘍マーカーも、その他の中性脂肪やらも・・・
H・L の表示もなく
基準値に全ておさまる
きれいな位の結果でした。

と言うことで、気持ちよくすっきり年が越せそうです

ウォーキングもゆるーく 気長にやってます


遅くなりましたが。。。
※ 下の記事のペプシのおまけ
  全て揃いました だいぶ前に写真だけ撮ったままでした~

おまけ アレッシィ 全

  
いつも 応援ありがとうございます♪ 
読んだよー★ポチよろしくおねがいします

ホルモン療法 | Comments(3) | Trackbacks(-)

ゾラ23回目&子宮ガン検査結果

本日 病院DAY
ゾラ23回目 右に無事打ってきました。。。

って、23回目ですよー!! ヨクガンバッタ
あと 1回で終了 

だったけど、当初の予定では・・・

まだまだ 続きます

今後は、リュープリンであと3年やる予定です!

まぁ、月1通いの病院も3ヶ月に1回になるってことで
気長ーーーにメンテしながら
現在の生活をキープできたらなって思います

だって 今 忙しい毎日だけど 幸せだから

で、ホルモン療法してると
子宮のメンテも必要なわけで
先月受けた、子宮体がん・頚がんの検査聞きに
本日は婦人科も寄ってきました。

結果は、両方ともクリアです イエイ♪

何でも、検査クリアーは顔がニヤけて
足取りが軽くなります。

  
いつも 応援ありがとうございます♪ 
読んだよー★ポチよろしくおねがいします


ホルモン療法 | Comments(6) | Trackbacks(-)

ゾラ22回目&子宮頚がん・体がん検査

引越し 無事終わりましたー!!

で、本日病院DAY
ゾラ22回目と婦人科にて、子宮がんの検査でした。。。

ホルモン療法してると、子宮のメンテもセットになるので~
朝から 憂鬱だったけど 今回そんなに
痛くなかったかな。。。

でも、やっぱり イヤっ

結果は、2週間後だけど
次回のゾラDAY と一緒にしました。

子宮筋腫、卵巣は問題ナシです。

ていうか、1年早いよね~
去年のブログ 読み返したら 
今頃ちゃんと検査してるね。。。

で、自転車で行くのは止めよう!って言ってるのに
行っちゃった

2~3日は、少しお腹痛いだろうな~


で、今日術側 触診してもらった
ってそーゆう時に限って
脇の処理忘れてて 焦ったー

まっ、反対側もリンパも問題ないって事で
結果良しだからいっかー。。。


で、只今引越し疲れなのか 季節の変わり目か
風邪ひいてしまって 風邪薬処方してもらいましたー!!

ゆっくり休んで 無理しないように ボチボチ片付けます
 

いつも 応援ありがとうございます♪ 
読んだよー★ポチよろしくおねがいします
ホルモン療法 | Comments(6) | Trackbacks(-)
