Smileで毎日♪AsaRin ハッピー★ライフ

2008年6月乳がんになって...治療の事。日々楽しんでる事が記録できたら!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ガン告知まで
CATEGORY ≫ ガン告知まで
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

がん告知まで③(覚書)  

  覚書

ブログスタートしたのが 術後8ヶ月目なので リアルではないですが・・・
忘れないように 手帳 みながら まとめておきます。

2008.6.12
1週間前に 受けた針生検 の結果を聞きに病院へ
しばらく、仕事を 休みとるのが多かったので
朝一の予約で その後 仕事に向かう予定でした。

旦那は、東京出張
今までも 大丈夫でしょう  と言われ 続け
今回も 少しの心配はあったが 大丈夫やろうって 思って
病院行きました

待合室で待つこと数分  看護士さんが 出てきて
「あさりんさん  今日はご主人さんと 一緒じゃないのですか?」
と聞かれ (毎回 同伴だったので。)
「ハイ・・・」と答えたら
「ちょっと  待っててくださいね」と言って
診察室に 入っていった瞬間 

読んでた雑誌 閉じ  急に 心臓がバクバクしだし
まさか・・・でもあの聞き方  
何かあるよなぁ 
   
あ゛~ダメや~ って思い
ちょっとしてから 呼ばれました。。。

入ったら 先生は 淡々と 「よくない 結果がでました」
私 「ハイ 」 とうなずきながら  
先生の話を 冷静に 聞いてる自分がいました。

ここ(クリニック)では、 手術は出来ないので
次回 までに 病院を決めてきてほしいこと。
しこりが 2cm 未満なので 初期の段階であること。
術前 抗がん剤の治療をしてから オペでもいいこと。
こうなったら 後は ベルトコンベヤーに乗ったも一緒で
次やることが 決まってくる。etc

色々 話されて
最後に 乳がんの本 1冊買って 今の治療について 知ってください。
といわれ 患者の会が 作成してる
(乳がんの手術を受ける方へ)といった 冊子をもらい
診察室を後にし 呆然としたまま 会計もすまし・・・

どうしょう? て思いながら に乗り込み
とりあえず 仕事場に 向かった

走り出して直ぐに 自然と 涙がこぼれだし

なんで なんでなん  !? どうしたらいいのー
と 運転しながら 泣き崩れてました。。。
信号も 涙でにじみ 
何とか 職場の駐車場にたどり着き  旦那にメールしました。

 件名  結果
   本文 残念ながら ガンでした・・・
       とりあえず、手術する病院を次回 まで
       決めないといけないみたい。

ってな感じの内容でした。


車中のなかで もらった 患者会の 冊子 ため息つきながら
パラパラっとめくったら
かつらの紹介  抗がん剤治療の費用 のことが 目に入り
これから 何が起こるのと思い  怖くなり
冊子を読むのをやめた・・・
とりあえず 涙をふき 職場に向かった。





 
ランキング 参加してま~す。 
よろしければクリックおねがいします



ガン告知まで | Comments(2) | Trackbacks(-)

がん告知まで② (覚書) 

  覚書

ブログスタートしたのが 術後8ヶ月目なので リアルではないですが・・・
忘れないように 手帳 みながら まとめておきます。


2008.5.31
細胞診の結果を聞きに クリニックに行く。
土曜日だったので、旦那&子供セット。

結果、悪性ではない。。。
ただ、これも100%ではないから 念のため マンモ とりましょう
って事で、すぐに マンモを撮る。

すると、少し 石灰化がここに見られるので(よーく見ないと分からないぐらい)
念のため  今度は太い針で 細胞取らせて下さい。
ただ、通常の診察後になります。
あと、簡単なオペですので 同意書にサインお願いします。
って言う事で サインしてオペの日時を決めた。

※ここまで、念のため 念のため 安心させといて どんどん調べてるよね~
 少し、旦那が 不満を口にしてきた・・・
 だいだい 最初の診察の時に マンモとればいいんちゃうんと・・・私も同感!

帰ってから、「石灰化って何?」と ネットで検索した。

2008.6.4 12:00
  針生検 オペ

頭に、帽子をかぶらされて 診察台に 仰向けに寝る。
ドキトギ しながら 待ってると・・・
太い、大きな注射みたいなのが 目に入るえ゛って思ってたら
いきますよ~って ガッシャン  もう一回 ガッシャン と
何がどうなってるのか 分からずまま
終わった・・・い 痛いよ~
って、麻酔したかな・・・? チョット不明です。
とにかく、早く痛み止め(ロキソニン)を飲みたかったので
近くの、アフタヌーンティーンで ランチのパスタを一人で食べて 薬を飲んだ。
結果まで 1週間。。。


 
ランキング 参加してま~す。 
よろしければクリックおねがいします
 
ガン告知まで | Comments(4) | Trackbacks(-)

がん告知まで ①(覚書)

 覚書

ブログスタートしたのが 術後8ヶ月目なので リアルではないですが・・・
忘れないように 手帳 みながら まとめておきます。

2008.5.23
気になる しこりを診せに 初めて乳腺外科に行く

とりあえず、朝一番で診せようと思って 子供達が学校行った後
すぐに 出かけた
途中まで 旦那と一緒に電車に乗り 別れ際「病院終わったらメールちょうだい」
って事で 一旦別れたのだが・・・
「やっぱり、メール待つのも 気になるから着いて行く!」って言われて
「子供じゃないから、大丈夫やって~」言いながら
内心 心強かった

病院で 「初めてなのですが・・・」って 伝えたら
「予約の方 優先なりますが よろしいですか?」って 聞かれ
「ハイ」と答え 診察まで待った。
皆 一人で 来てる・・・
旦那セットは 私だけ
なんか付いて着てもらってるのが 恥ずかしい感じ

そうこう 言ってる間に 自分の番になり 診察室に呼ばれた。
しこりの事を伝え 直ぐに エコーで調べてもらった。
先生「確かに しこりは ありますけど・・・まぁ問題ないでしょう」と言う
お言葉♪
少し ホッとしたのもつかの間
「でも、何もないと思いますが・・・100%何もないとは 言い切れないので
 念のため 注射で細胞取らせて下さい」
って事で 細長~い針の注射で しこりの細胞をとられた。
「細胞診」って言うやつだ。
痛みは、そんなに痛くなかった。。。
「検査結果は、1週間後になりますので 又来て下さい。」
って事で、旦那も呼び出されて 説明され
「まぁ、大丈夫でしょう」って事で 一安心し 
旦那は、そのまま仕事に出かけ。私は、買い物を楽しんだ


 
ランキング 参加してま~す。 
よろしければクリックおねがいします
  
 
ガン告知まで | Comments(0) | Trackbacks(-)
