Smileで毎日♪AsaRin ハッピー★ライフ

2008年6月乳がんになって...治療の事。日々楽しんでる事が記録できたら!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 検査&検査結果
CATEGORY ≫ 検査&検査結果
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

4年生 進級^^v

いや~長い間放置で。。。


まあ、イコール 忙しく&元気って事で

ここに戻ってくるって事は
そう、病人の気持ちに戻ったので。

って、どこも悪くなく 元気に生きてます♪

そう、タイトル通り 無事4年生進級できました

昨日、病院DAYでフルコース検査受けて
クリアできました。

① マンモ
② 採血
③ 診察・触診
④ CT(胸・腹部)
⑤ リュープリン
⑥ 子宮体癌検査

等々

子宮系だけは、結果2週間後ですが。。。
こちらは、昨年年末
内膜増殖疑いでひっかかって
剥離手術検査をしたので、経過観察中の身ですが。。。

まあ、ホルモン治療の影響なので。

まめにメンテして、経過観察していきます。

そう、乳がんになって自分の体と向きあえること
忙しくっても、定期的に検査受けてる
私って、生き伸びるんじゃないか?って思います。

そして、検査結果の何にもなかった時の
幸福感は たまらない そして私の関わる
色々な人への感謝の気持ち
心が優しい気持ちになります♪

この、気持ちを忘れずに。。。
って思ってますが、忙しい日々についつい
忘れて色々な不満がでてきます。

そうゆう意味で、検査はリセットできる上で大事だな~
でも、結果待ちは 吐きそうになるぐらい
胸が苦しくって辛いです

でも、ここで知り合った病友の支えがあるから
乗り越えられる。

ホント幸せだなって思う

とりあえず 4年生ヤッター

※最近は、↓ 仕事がピンチでしたがチャンスをクリアーして大変だけど楽しく働いてます。
 しかし、今年は当たり年で PTA役員にあたり 長女のミニバスの役員もして
 日々一杯 一杯でヘロヘロで~す。
 でも、ホルモンのせいにもあまりせず完全病人忘れてます。飲むのも 苦笑

2年間の検査・年表作ってみました♪

1年早いですね~
今年は、アッという間の1年でした!!

振り返ってどうだったかとなぁ~?と自分に聞いてみると

幸せだった
色々あったんだろうけど、去年より病気の事忘れて普通の日常を
過ごせたかなぁ~って思います♪

と、言うことで 2年間の検査etc まとめてみました



大きな治療 手術・抗がん剤・放射線終えてからの
検査記録です。。。

●2009. 5   頭部のMRI
        ・頭痛がひどくなって、脳転移じゃないかと不安になって
         結果・・・問題なし  ホルモン治療の副作用によるものでした。

●2009. 7   エコー
        ・術側の傷口の硬いのが、気になって 
         結果・・・問題なし

●2009. 8   PET(1年目検査)
        ・結果・・・術側部分、肺の中枢部分に少し反応   
         放射線治療の影響と思われるが、3ヶ月後CT再検査となる 

●2009. 10    婦人科検診
        ・ホルモン治療してる為 子宮体がん 頚がんの検査   
         結果・・・問題なし  検査費用 4.370円

●2009. 12   CT胸部
        ・8月のPETの再検査
         結果・・・問題なし   検査費用 4.800円

●2010. 4   術後初めての マンモ
        ・私からオーダー
         結果・・・問題なし

●2010. 8   骨シンチ・胸&腹部CT(2年目の検査) 
         ・結果・・・問題なし 

●2010. 10  婦人科検診
         ・ホルモン治療してる為 子宮体がん 頚がんの検査 
          結果・・・問題なし  検査費用 4.370円

●腫瘍マーカー(3ヶ月に1回)  2009.5~2010.10
CEA        2.3→2.1→1.0→0.6→0.7→0.4
CA15-3   13.1→13.8→14.7→12.0→10.6→11.3
NCCST439  2.1→1.7→2.6→2.1→1.9→2.0


以上です

って、過去の自分のブログより
まとめてみました。

 
いつも 応援ありがとうございます♪ 
読んだよー★ポチよろしくおねがいします

検査 全クリ♪

とりあえず ご報告

本日 病院 day (ゾラ20回目) でした。

そして、先週受けた 初 骨シンチの結果
朝一から 受けた 胸&腹部のCT
採血 腫瘍マーカー

すっ すっ すべて  全て クリアーでございます

あっ 中性脂肪も 基準値内におさまりましたー♪

この、猛暑の中 暑さもぶっ飛ぶ 嬉しさ 思わず
スキップして帰りたくなりました。。。

検査代も素敵なお値段だけど。。。 やっぱり 嬉しい

って事で とりあえず ご報告まで

スッキリ 3年生進級ですイェイ

  
いつも 応援ありがとうございます♪ 
読んだよー★ポチよろしくおねがいします

CT(胸部&腹部)12/2 の検査結果

本日 旦那と二人で聞きに行ってきました!

結果・・・ジャーン  問題なしです♪ 

疑惑の場所 何も写ってませんでした 

検査 クリアー です

嬉しい  一回 落ちた分 喜びも倍です。。。


過去の記事 はい 予言どおり 笑って読み返す事ができました

これも、いつも 支えてくれてる 皆さんのおかげです!!
本当にありがとうネ

自分一人だったら身がもたないわ。。。

とりあえず ご報告まで

無事 年越しが出来るよ♪ 思いっきりウィンターシーズン遊べれるよ

まぁ、気を抜かないで 今ある時間を楽しく過ごしたいと思います。


※ 新型インフル 子ども達 二人とも熱下がって 快復に向かってます♪
  ご心配おかけしました★
  
 
いつも ありがとうございます♪ 
応援おねがいします

婦人科

本日お仕事 オフ

先週行きたかった、子宮ガンの検診。。。
せっかくのお休み、すごくいいお天気でもったいないけど
ママチャリでひとっ走りしてきました。

久しぶりの婦人科! っていうか産婦人科だわね・・・

ホルモン療法始めて、8ヶ月
子宮頚ガン検診は、1年5ヶ月前に主婦検診で受けたきり

今回は、子宮体ガン&子宮頚ガン の2種類同時に受けました。

噂どおり、痛かった~  
でも、katieさんがそんなに痛くないかも!?って記事よんで
そっか~じゃ受けてみよう!って気になり、受けるきっかけになりました♪
ありがとう katieさん

そんなに痛くない 痛くないって案じながら・・・
力抜いて 受けることができたけど
終わってから、腰が重くなった感じ。
で、帰りのチャリが きつかった 振動が響く 響く

婦人科検診は、自転車で行くのはやめましょう★

結果は、来月 ゾラ射ちに行く時です。
その他、卵巣も腫れてないし 筋腫もありませんでした

では、本日の検診 お会計  4,370円なり


  
ランキング 参加してま~す。 
応援おねがいします
