Smileで毎日♪AsaRin ハッピー★ライフ

2008年6月乳がんになって...治療の事。日々楽しんでる事が記録できたら!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ヅラ・・・ウイッグ特集☆TOP髪の毛 ≫ ヅラ・・・ウイッグ特集☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヅラ・・・ウイッグ特集☆

遊んでる間に、7月にはいってたね。。。

去年の今頃は、術前検査のPETやMRIを受けて
頑張ろう大丈夫 何とかなる!と前向きな気持ちと
ハァ~ なんでなんやろう・・・と マイナス思考が
日々 ミックスで 入れ替わり 気持ちが不安定でした。
でも、色々な治療を 乗り越えていくうち 本当に色んな面で強くなり
何気ない 日常が幸せに感じる 今日このごろです

と、話は変わって 最近 今まさに 治療(抗がん剤)を始められる方
抗がん剤の副作用の不安。。。を抱える 方のブログに お邪魔する機会が多く
私もそうでしたが、 やっぱり ヅラ or ウイッグ が気になる!?
かなぁ~って思って 私のヅラさんを 紹介します

まず、最初に 仕事は 休職するつもりだったので 
とりあえず お安いの って事で。。。
プリシラのナチュラルロング SB-86 \8,190

プリシラ
こんな バッグに入ってます。

1号 オモテ1号 ウラ
りかちゃん 人形みたいな 髪質です。       ウラのネット こんな感じ・・・

申し訳ないけど、帽子セットじゃないと 被れません
ハイキングウォーキング!? の人みたいになっちゃう。。。
ニット帽と 一緒だと いい感じだったけど 2回ほどしか 被ってません。

で、急遽 仕事復帰が 決まったので ちゃんとしたの買おうって思い
ネットで色々調べ、フォンテーヌのラフラシリーズを購入することになりました。

ラフラの箱ラフラ

ラフラ ウラ2ラフラ ウラ

こちら   フォンテーヌ   Rafraシリーズ RF02M・33G
      ¥78,750   素材・合成繊維/形態安定型ファイバーミックス

見ての通り、ウラのネットの作りが 全然違いますよね。。。

と言う事で、私はこれ 1本を 毎日 愛用しております
着用歴  10ヶ月になりました。

ので、傷みも激しいです・・・
ウイッグの裾
裾が このように ちりちり ゴワゴワ になってます。
6ヶ月 サービスで メンテ あるのですが、毎日仕事に行くので
1週間も 預ける事が出来ません  
車みたいに 代車 ・・・ 代ヅラ があれば いいんですけどね

まぁ 髪も伸びてきてる事だし あと少し ガマンです。。。

番外
  ヅラある時
 ヅラある時
 
 ヅラない時
 ヅラない時

  
ランキング 参加してま~す。 
よろしければクリックおねがいします

髪の毛 | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

こちらでは、初めまして。
編集
こんにちは、あさりんさん。
ウィッグ特集参考になりました♪

私も、帽子無しで付けれるタイプと
帽子用とを1つずつ購入しました。

まだ本格的な脱毛は始まっていませんが
そろそろかなぁ~と思ってます。

最近は、おしゃれの延長でウィッグが
売られているので、助かります。
お値段も良心的ですし^^

その日の気分に合わせて髪型変えてみようかな~と
前向きに考えています^^

後、私自身今後の参考にさせて頂きたいので
あさりんさんのサイト、リンクさせて頂きました。
もし不都合がありましたら、仰ってください(ペコ
2009年07月05日(Sun) 17:59
アリミさんへ
編集
こんばんは★
あまり、種類がなく 特集!?って程でもないですけど・・・参考になってもらえて嬉しいです♪
この際だから、色んな髪型でオシャレして新しい自分を発見してくださいe-51

脱毛・・・私は本格的には やはり2週間目からきましたe-259
つらくてせつないですが、皆通ってきた道だし、大丈夫・大丈夫e-68
こればっかりは、励まされても 最終的には自分で乗り越えていかなければならないですが 
応援してます。

リンクの件 貼って頂きありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします♪
2009年07月05日(Sun) 22:25
編集
あるときと、ないときがいいですねぇ。
あるとき、かわいいですよ♪

ほんとウィッグのこと書いてあると
参考になって嬉しいです。
やっぱりいいのは全然ちがいますねぇ。
2009年07月05日(Sun) 22:57
きららさんへ
編集
> あるとき、かわいいですよ♪
ありがとうございますe-446
実は、ヅラデビュー の時 若くなったとか
カットモデルしたんですか~?
と、本人はシックリしてなかったのですが
以外とまわりに好評でしたe-266

ので、脱ヅラする時の方が 勇気いります。。。

> やっぱりいいのは全然ちがいますねぇ。
はい、被りやすさ・熱のこもり方が 全然ちがいます!
2009年07月05日(Sun) 23:45
こんにちは!
編集
わ~い!
あさりんさ~ん!v-422(^_^i-6)
と手を振ってみてと^^

私も髪の毛特集しましたが、やはり後に続く方の参考になったみたいです。
あさりんさんのヅラコレ、裏も見せてくれて良いかも~!!

2009年07月07日(Tue) 10:44
Re: ゆうゆうさんへ
編集
こんばんは☆
v-411v-438
私も、手を振ってみましたe-463
> 私も髪の毛特集しましたが、やはり後に続く方の参考になったみたいです。
  めっちゃ参考にしましたよ~ 何回も訪れてます・・・

> あさりんさんのヅラコレ、裏も見せてくれて良いかも~!!
  ありがとうございますe-446  安物といい物の違いが
  わかってもらえたかしら・・・!?
早く自分の髪型で 色々アップできたらいいんですけどね。
2009年07月07日(Tue) 21:15
お邪魔しま[i:63919]す
編集
私も最近、なんとか普通の日々を過ごせるようになりました

ウィッグ情報、
今困っている方に、とってもありがたい記事ですね♪
これから、一緒にがんばりましょ☆
よろしくでーすm(._.)mペコリ
2009年07月08日(Wed) 19:36
ちーままさんへ
編集
こんばんは☆
ご訪問ありがとうございますe-266
こちらこそ、よろしくお願いしま~すe-68
2009年07月08日(Wed) 20:27
編集
あさりんちゃん、自毛はもうあんなに生えてるのね~!!
脱ヅラまでもう少しじゃないの?

私もフォンテーヌのMIXをメインにつかってます。
ラフラシリーズは見せてもらわなかったんだけど安いのね!!
私のはあの倍しましたぁv-12
他にもいくつかウィッグ買って…1番お金かかった分野かも。

私も近々ウィッグ特集してみようかな(笑)
2009年07月17日(Fri) 10:45
まきさんへ
編集
生えたら、生えたらで欲が出てくるみたいで、
もうちょっと伸ばしてから脱ヅラしたいのよね・・・
でも、前より髪多くなってる!
強く引っ張っても、抜けないのe-454

私のヅラ特集 特集にならないよねe-263
まきさんの、いっぱいお金かけた!?
コレクション見てみたいわe-266

2009年07月17日(Fri) 20:52












非公開コメントにする
