Smileで毎日♪AsaRin ハッピー★ライフ

2008年6月乳がんになって...治療の事。日々楽しんでる事が記録できたら!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ありがとう

ayaちゃんの、悲しい知らせ
いまだに信じられない思いでいっぱいです。

一昨日、夕方 katieさんからの連絡
「今さっき 息をひきとりました」とayaちゃんアカウントからの
ご家族の方からの辛い知らせがあったこと

覚悟はしてたものの。。。なかなか受け入れれなくて

その後
訃報のお知らせの案内を見て
ayaちゃんの名前・年齢を
確認するうちに
だんだん現実なんだという思い 
でも
年齢を見ると なんか悔しい気持ちが
いっぱい…

心の整理がなかなか
つかないまま
過去のブログのコメントのやり取りを巡ってたら
いまも生きてる様に感じてきて

そして
改めてayaちゃんに いっぱい励ましてもらってた事
楽しく前向きに闘病生活をおくれたこと
色々な思いが思い出され

涙があふれてきました…

その後
旦那さまからのブログの更新で

本当に…本当に
亡くなったのだと実感が
わいてきて…

ただ
ブログにも書かれてた
最後は苦しまず安らかに逝きました
という最後の様子は

少し
気持ちが楽になりました

最後まで
いっぱいいっぱい
頑張ってたayaちゃんだったから

でも
やっぱり 淋しいです

いままで元気と勇気をありがとう
楽しかったよ

これからも ayaちゃんの分まで
毎日を大切にして
前に進んでいくね


ありがとう 
出逢えてよかったです♡

未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

復活♪

女の子が復活しました^^;

只今、2日目
大量出血サービスのように。。。

あれから何年
抗がん剤治療開始 3か月目!? 位に STOPして
その後
ホルモン治療の為 今年の1月まで 治療中だったので~
って
6年ぶり かな

2か月まえに なりそうだったのに
ならず。。。(胸が はったり それらしきおりものがあったり)

それが、ここ1週間まえに 術反対側の胸が
パンパンに張って、痛くて 

「再発 乳がん 胸が痛い」 と
検索して不安になってた矢先の出来事だったので
なんか 嬉しい (笑)
でも、複雑。。。
ホルモン受容型 としてはね~

長女に言ったら また赤ちゃんできるねと  
考えもしなかった 言葉が
治療中考えもしなっかった事が
ふっと 頭をよぎって 妄想 いやいや
もう 41だからね~

とまあ、とりあえず 記録として
6年ぶり 復活

このまえ 女の子になった長女の時の
小豆ともち米 残ってるから
赤飯炊こうかな♪
ホルモン療法 | Comments(4) | Trackbacks(-)

6年経ちました。。。

あれから
6年

日が変わってしまったけど^^;

そう 7月17日
乳がんの手術した日

まだ6年
もう6年

目を閉じると この蒸し暑さ 蝉の鳴き声と
フラッシュバックする

小4だった 長男
小1だった 長女

今では
高1  中1 
それぞれ 色んなことチャレンジして頑張ってる

その一生懸命 頑張ってる姿に
私も負けないように
頑張ろうって いつも思ってる

ありがとう❤

そして
私と関わりのある すべての方に
弱ったり落ち込んだりしてる時
支えてくれて
本当にありがとう。。。

とりあえず 1歩ずつ すすんでいきます*^o^*

※ 昨夜は女子会♪
  自転車乗りながら 入院してた病院 横切り 
  6年前は あの中にいてて
  今は 女子会の場所に向かってる...
  なあ~んて思いながら 通りすぎていきました
日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

ネロリ、ネロリ(^∇^)

今日たまたま
買い物中
ハンドクリームを買おうと
ウロウロしてたら…

マークス&ウェブのお店の前で
柚子のハンドクリーム発見!
柚子大好きなので
お試しで塗り塗り
してたら…

期間限定コーナーに
ネロリオレンジが…

そういや
最近
ちまたで、ネロリネロリ♪
と囁く声が(笑)

更年期症状和らぐとか
美肌とか
イライラが落ち着くとか
頭の中に
引っかかってたので

柚子をやめ
ネロリにしました(*^_^*)

チョット
年末のイライラバタバタを
癒してくれたら
いいなっ(^ ^)

nerori

ハンドクリームと
ボディクリーム
入浴剤を
買ってみました〜

※ なんかブログで写真アップするの、久しぶりで。。。
  でかい^^; 
  やりかた すっかり忘れてしまったわ~
日常 | Comments(10) | Trackbacks(-)

なにげに~更新 *^o^*

ご無沙汰です。。。
あまりにも、放置だったので
久しぶりに更新してみようと思ったものの・・・

まず、入り方(ログイン)ができなくて
焦ってしまった^^;
完全に、浦島太郎状態です。

で、絵文字も入れれない (笑)

とりあえず
近況報告ってことで
簡単に。。。

元気です♪
7月に無事 5年目クリアできました。
いま
まだ、ホルモン治療続けていますが・・・
後、お腹の注射 2回 (...ウッ 名前がでてこない あっそうそう リュープリン)

ノルバデックス あと3か月
頑張って続けてます

あと、少しでこの重たい副作用から脱できるのか!?
わからないけど
雨降る前、台風前(まさに今・・・)
調子 悪いです>o<
でも、元気なんです 苦笑

まあ
とりあえず元気 報告で 失礼します

35歳で発症 現在40歳 
仕事 反抗期世代の子育て 家事 子供のミニバスの役員等に
日々追われながら
生きてます♪
って事で、久しぶりの更新してみました^^

※5年で時代も変わり スマホがメインになってきたので
最近は、FBとかLINE などで
近況アップしたりしてます♪
日常 | Comments(6) | Trackbacks(-)

4年生 進級^^v

いや~長い間放置で。。。


まあ、イコール 忙しく&元気って事で

ここに戻ってくるって事は
そう、病人の気持ちに戻ったので。

って、どこも悪くなく 元気に生きてます♪

そう、タイトル通り 無事4年生進級できました

昨日、病院DAYでフルコース検査受けて
クリアできました。

① マンモ
② 採血
③ 診察・触診
④ CT(胸・腹部)
⑤ リュープリン
⑥ 子宮体癌検査

等々

子宮系だけは、結果2週間後ですが。。。
こちらは、昨年年末
内膜増殖疑いでひっかかって
剥離手術検査をしたので、経過観察中の身ですが。。。

まあ、ホルモン治療の影響なので。

まめにメンテして、経過観察していきます。

そう、乳がんになって自分の体と向きあえること
忙しくっても、定期的に検査受けてる
私って、生き伸びるんじゃないか?って思います。

そして、検査結果の何にもなかった時の
幸福感は たまらない そして私の関わる
色々な人への感謝の気持ち
心が優しい気持ちになります♪

この、気持ちを忘れずに。。。
って思ってますが、忙しい日々についつい
忘れて色々な不満がでてきます。

そうゆう意味で、検査はリセットできる上で大事だな~
でも、結果待ちは 吐きそうになるぐらい
胸が苦しくって辛いです

でも、ここで知り合った病友の支えがあるから
乗り越えられる。

ホント幸せだなって思う

とりあえず 4年生ヤッター

※最近は、↓ 仕事がピンチでしたがチャンスをクリアーして大変だけど楽しく働いてます。
 しかし、今年は当たり年で PTA役員にあたり 長女のミニバスの役員もして
 日々一杯 一杯でヘロヘロで~す。
 でも、ホルモンのせいにもあまりせず完全病人忘れてます。飲むのも 苦笑

1月 いっちゃう~^^;

あらら。。。年末年始のご挨拶もしないまま
1月 終わってしまーう

焦って 急きょ 更新!!

お久しぶりです♪ ご無沙汰してます*^o^*
忙しい 毎日を バタバタっと 元気に過ごしていました。。。

更年期の だるさ つらさ は、続行中ですが
今日 普通の日常を送れてるのは
毎日の1錠 (ノルバ) & 3か月に1度の注射(リュープリン)の
お陰だと 思い 前向きに頑張ってます。。。

今年も 前だけを 見て 1日1日 楽しく 過ごせたらなーっと
思っています。
とりあえず 月1更新目標で~ 笑

今月は、前半 インフルAが 子供たちを襲い。。。
一応 予防接種してたので 軽く済みました!

そんなんで、色々と予定が狂い
やっと、先週の日曜日 今シーズン 初すべりに
岐阜の高鷲スノーパークに 行ってきました。。。
パノラマゲレンデ

朝から快晴で 最高のお天気 雪質でした。。。

そして。。。
今 実は仕事がピンチなんです
でも ピンチはチャンスだと思ってます  頑張るぞ

って事で 今年も 宜しくお願いします 
 
日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

前髪つくった *^^

忙しくて なかなか まめに
美容院行けないけど。。。

伸び放題の髪の毛
とりあえず ここまできたら
しばらく 伸ばすので 前髪だけ 切りました。

2011.12 髪の毛

美容師さんのヘア~スタイル 可愛かったので
同じように コテで巻いてもらいました♪
髪の毛 | Comments(2) | Trackbacks(-)

TDL&浅草&銀座 女子二人旅

こんばんはー★12月ですね。。。
なんか 焦ってきます!!
やること やりたいこと 一杯で~

11月は、色々ありました。
その一つ
タイトル通り

長女と二人で 旅してきました。

音楽会の代休 平日休みを利用して
夢の国  デイズニーランドへ by X’mas

おなじみ 夜行バスを利用して
アッ 帰りはのぞみにしました。

TDR 2011 ②

TDR 2011

お天気に 恵まれ 寒くもなく
最高でした ファストパスもすべて取れて
計画通り 朝から 晩 まで
楽しみました 
ホテルの窓から
スカイツリー
浅草

銀座 ミキモト ツリー

新幹線でお弁当

とりあえず 写真 並べました。

くまちゃん
おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

クリスマスツリー

長女が早々と
飾ってくれた。。。
クリスマスツリー
これファイバーツリーだから、夜光らせたら キレイだよ*^o^*

日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)
